THE YELLOW MONKEY

「天国旅行」

 

 

 

 

せまいベッドの列車で

天国旅行に行くんだよ

 

汚れた心とこの世にさよなら

全てにやさしい愛も

今はいらない

 

 

 

 

けしの花びら

 

さえずる雲雀

 

僕は孤独なつくしんぼう

 

 

 

 

去年の今頃

youtubeのおすすめに出た

このライブ映像を観て

とても衝撃を受けました。

 

曲自体もさることながら

ライブ演奏が凄くて…

とても格好良い。

 

一気に曲を好きになってしまい

その頃は、

1週間くらいずっと

頭の中で流れていました。

 

 

 

 

そういう訳で

彼岸花を見ると

この曲を思い出してしまいます。

 

(GLAYの「愁いのPrisoner」の様に

秋に必ず聴きたくなる曲に

なりました。)

 

 

それまで

THE YELLOW MONKEYさんの曲は

数年前、再結成直後の

「砂の塔」しか

よく知りませんでしたが

 

(ドラマ主題歌など

単発で曲を好きになるタイプです)

 

今では

昔の曲も最近の曲も

少し覚えました。

 

 

 

 

こうして、また

何故か最近の歌手ではない

人達の曲を好きになっていく…。

 

恐らく…というより

もう既に

同学年の人達と

音楽の趣味が

絶対合わないです(^^;)

 

 

 

 

思い出せるだけ

思い出して遊びたい

 

 

つらい事

 

うれしい事

 

狂ったように愛し合った事

 

 

 

 

汚れるだけ

汚れるのもいい

 

笑いながら死ぬ事なんて

僕にはできないから

 

 

 

 

今日から10月です。

 

来月くらいまで

更新やいいねの頻度が

落ちます。

 

 

それでは。

 

 

(※1枚目:月の写真はphotoshopにて

  編集・トリミングしました。)