なつたび☆ | ジズーヘアーのブログ

ジズーヘアーのブログ

広島市中区のじぞう通りにある美容室です♡
プライベートやサロンワークをのんびり載せていきたいです^_^

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですねっ!!!

年中外遊びは大好きですが、夏には夏らしいことしたい欲が溢れてます♡
瞳です(^O^)


そんな7月上旬、友達とととびしま街道に行ってきましたやしの木


{2551D3AF-80E7-49C1-8727-7F7016DB10E0}
一本目の橋を渡り、

{36870044-CBFC-49BB-AB2E-A97FB8EC0888}

まずは下蒲刈島★

モニュメントに抱きつくっ!!!笑


着いてすぐにご飯っナイフとフォーク

{EA51811C-4C8F-40D6-A21B-CE6B3B4AC114}

大好きなお刺身食べました♡♡

新鮮な海の幸に幸せいっぱいラブラブラブ


休む間もなく、次はこちらっ!!

{564030E0-8A7E-4D25-9B06-95E7CA04C56C}
巨大ジャングルジム★

下から見ると、大迫力です!!!!

実際中には階段があり、簡単に登ることができます🎵

クモの巣と格闘しながらにはなりますが(笑)


{E4673EA4-F908-454F-B193-B49144089BC7}

上には大きな運動公園もあり、子供たちが広々と遊べるスペースとなってましたニコニコ



そのあとは御手洗の町をおさんぽ★

{CF4CBF4C-2508-4F96-B1CB-3E2A8C34CC5E}

雰囲気のある素敵な町並み★


{B1381312-75AF-493E-BDA4-E61BA86CFB4B}

途中立ち寄ったカフェで、自分のできることを書くフリースペースが!!!

早速書く私たち。

{61609FF4-D0D9-4249-8E5E-1B63A1D03118}

髪の毛切れます。(笑)

そのまんま。。(笑)

いつか、島に出張美容行ってるかもしれませんねてへぺろ

{64CD6AC9-34BD-431F-9560-DC28F776A1F6}
綺麗な海と、

{A25FC08C-425E-4C38-BC9E-38A97A41D952}

美味しいみかんジュースジュース

とっても濃厚で、売り方も斬新!!!笑

現地の人たちともたくさんお話できました♡
温かい人ばかりで、ついつい長話。
先に進みたいのと、ゆっくりお話したいのとで、なくなくお別れしてきましたえーんラブラブ


最後にとびしま街道の終点

岡村島。

愛媛県に突入です!!

岡村島で有名なまるせきカフェに行ってきました♡


{9FEF1C24-B508-420C-BBCE-4C857413C558}
こだわりのコーヒーに、シフォンケーキやたまごプリン♡

{2BBD0089-0932-42FD-A926-1B21E1A25606}

お家のような可愛らしいカフェでした♡

ご夫婦がされてて、地元の方もたくさん顔を覗きに来られてましたよおねがい


のんびりするのに最高の場所でした🎵


近くにある、ナガタニ展望台にも行ってきました!!

途中の山道、ジェットコースターに乗ってるかのようなカーブに斜面びっくり

頑張って運転してくれた友達に感謝です♡

{8C1EC1F7-558F-4436-93EC-42641A3B2314}
こちら展望台★

{A6F3DAB5-B85E-4E91-B509-FFF67389EEA7}

貸切だったので、思う存分満喫♡♡♡

天気も良く、海も綺麗で、夏ってなんて気持ちいいんだろうとしみじみ照れ照れ照れ


一応海にも入っとこう!
と、

{3C178388-D88A-42B2-84E0-3D6B2EAA4DEA}

足だけっ!!!

冷たかったーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


貝殻集めしたりと、子供の頃に戻ったよう♡


海で泳ぐのは苦手な私ですが、眺めたり水遊びするのは大好きです🎵


次の島旅はどこにしようかと、今からわくわくしておりますっ口笛






笹木は来週の7月26日と、
8月7日にお休みをいただきます!!

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします★