こんにちは。本日もブログをご覧いただきありがとうございます.

応援してくださった皆様へ、ご報告がございます。

 

3月12日に、愛猫もなかが虹の橋を渡りました。

 

抗がん剤治療も頑張っていてくれたし、正直まだまだ頑張れると思っていましたが、別れはあっという間でした。

 

ここ数日は自分の精神状態も良くなく、お知らせするのが遅くなり申し訳ありません。

今は周りの人たちに支えてもらい、こうして綴ろうという気持ちにもなってきました。

 

こちらの詳しいことについては、次回のブログで綴らせていただこうと思います。

 

今回は下書きでそれまでの日々を書き溜めていたものがあるので、先にこちらを投稿させていただきます。

 

 

~前回のブログ~

『抗がん剤治療から15日目【抗がん剤 3回目】』~クラウドファンディング・代理支援に挑戦中です~ もしご賛同いただけましたら、どうかご支援・情報の拡散の程よろしくお願い致します! ■クラウドファンディン…リンクameblo.jp



------------------

 


<2024年3月7日>

抗がん剤投与翌日。

朝は少しだけ自分でカリカリを食べましたが、お昼以降はペットカメラで見ても全く食べず。

夜はお薬を与えるためにも、強制給餌で少し食べさせました。

やっぱり食欲不振になってきています。

 

いつもは食べなくてもトイレに動くのですが、お昼ごろからほぼ1日布団の中。

帰ってきて少しだけ出てきましたが、そこから朝まで出てきませんでした。

明日は病院に連れていきます泣くうさぎ

 


-----------------

 


<2024年3月8日>

仕事終わりに病院へ。ペットカメラで様子は見ていましたが、今日もほぼ布団の中でした。

また、体力もほぼなくふらつきも見られたのがとても気になったので病院で相談。

一旦様子は見ていただき、担当の先生がお休みだったので、明日来るなら今日は点滴と薬を注射にしておきましょうとのことだったのでお願いしました。

 

( 今回かかった費用 )

<3月8日>

点滴、お薬注射 計4,620



-----------------

 


<2024年3月9日>

注射のおかげか、朝方にすこしだけカリカリを食べてくれました。

洗面所やトイレにもついてきたがるのですが、しんどいのか道途中でへたり込みます。

その姿を見てると、毎回胸が締め付けられます。

 

日中はやはり布団の中で、ごはんもトイレもしませんでした。

 

そして仕事終わり、今日は主治医の先生に診てもらうべく病院へ。

 

便が約1週間でていないのが気になって診てもらいましたが、お腹に溜まっている様子はないとのこと。

 

抗がん剤治療はステロイドの処方も減らすので、今回処方されていなかったのですが、昨日注射されて少しだけご飯を食べた経緯もあるので、短期的に処方しようかということになりました。

また今回から耳に塗るタイプの食欲増進剤も処方されました。

 

とにかく、もなかが頑張ってごはんを食べてくれますように...!

 

( 今回かかった費用 )

<3月9日>

点滴、お薬注射、お薬  計6,270

 


------------------

 


<2024年3月10日>

朝までご飯は食べていなかったので、出勤前に少しa/d缶を強制給餌。

もなかの場合はシリンジで3~4口が限界。本当にティースプーン1杯くらいしか食べません。

本当は強制給餌はしたくない、でも胃にご飯を入れることで、なんとか食欲につながってくれれば...!

 

ご飯を上げるときに抱っこして所定の位置に連れて行くのですが、とても痩せて軽くなっているもなかに、毎回胸の奥がぎゅっとなってしまいます。

 

 

------------------

 

 

ここまでとなります。

11日以降のことについては、次回詳しく綴ります。