2月上旬から飼育しているシロウオさん

まだお元気モリモリ





こないだ水槽にコケがはえて

水槽掃除したばかり

しかし一度生えると

なかなか止まらないのね





水槽の中に器具を入れて掃除するのは

デリケートなシロウオさんのためにやめて

バケツに🪣一時引っ越ししてもらって

掃除した前回

↓↓↓

最初のシロウオのコケ掃除はコチラ




しかしこんなにすぐコケ生えるなら

もういちいちバケツに引っ越しとか無理

※バケツに引っ越しもストレスでしょうし




いつぞやか何年も前に買った

こちらを使いました













※ 画像はチャームさんより





こちらでコケを取ってから

水換えしましたとさ








にょろにょろ〜

私を見つけられるかな?