ゲフッ←こらこら





お腹いっぱいなシロウオさんです




後ろの配線すみません見た目悪いですが

シロウオハウスにコケがはえてきました

飼育してもうすぐ2ヶ月






本当はお魚が水槽に入ったままコケクロスとかで掃除して水換えすればいいと思うのですが

シロウオ

なにせ

めちゃくちゃ跳びます

はねます!



詳細はこちら




蓋を開けたまま掃除するなんて

飛び出し確定凝視



移動とかはストレスになるだろうと思ったのですが、安全面を考えて一時お引越ししてもらいました







あの、熱帯魚でスケスケの、骨が見える魚いますよね?


昔すごいすごいびっくり憧れてましたが






シロウオさんで全然いいじゃないか!  笑




と思う昨今です











充分に成長しても仔魚のような特徴を残すことからプロジェネシスであろうってwikiに書いてありました



不思議な魚🐟