発表会♪( ´∀`)人(´∀` )♪ | ほるすの風

ほるすの風

風の吹くまま、気の向くままに・・・。

ども!

初心者から抜け出せないトランペッターのほるすです


お友だちから
「夏に仲間内で発表会をするの(^o^)

    公共施設の小さなホール、

    抽選であたったの~( *´艸`)

    ほるすさん、

    トランペット始めたんだよね?  ね!?   ね!!

    みんなの前で吹こ~よ(*^ω^)

  『かえるのうた』でもいいからさあ(^-^)

   ホールで音が出せるチャンスだよ(^o^)

   滅多にないよ~(^○^)

  きっと気持ちよいよ~d=(^o^)=b」


と矢継ぎ早にねじ込まれ

参加することに••••••(((((゜゜;)



でも、さすがに『かえるのうた』は••••••と思い

選曲した曲は『海の声』

桃太郎や金太郎が出てくるあのCMで

浦島太郎が乙姫を想って歌ってた曲

流行ったよね。


で、私の失敗をカバーしてくれるだろう

ピアノの達人の知人に伴奏をお願いしようと

ネットでピアノ伴奏つきの楽譜を購入


エッ!Σ(×_×;)!

•••••••••••••ナニ(((((゜゜;)

••••••••••••••••ウソ(((((((・・;)

ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ
に♯がついてるじゃん(゜_゜;)

トランペットの音程の変化は

3本のピストンの組み合わせと口の中の舌の位置

とりあえず、まずは指❗だ


えっと💦

楽譜の中のラ♯はシ♭の指で

楽譜の中のミ♯はファの指だよね💦

•••••••••••

•••••••••••••••••

やっぱり『かえるのうた』にしようかなあ(/´△`\)

•••••••••••••••••

•••••••••••

•••••••

••

いや、いや、いやo(`^´*)

がんばるよ、『海の声』

きっと、

たどたどしさは浦島太郎の心のもどかさに聴こえる

         なんちゃって~(((*≧艸≦)ププッ