韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記
今日は友人カップルとご飯中

ヾ(@°▽°@)ノ


韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記
韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記
韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記

この中華料理屋さん、

ギワハウスから何と20秒


・・・・私たちより遅く店を立ち上げて、

私たちより早くできた・・お店・・!(´Д`;)


すげぇぇ・・・∑(゚Д゚)


さて、
最近・・クロ助を見かけないという声が聞こえて

きましたので・・クロ助の近況をご報告ドキドキ



・・・・・・(_ _。)


無事です


・・・・・・ヘ(゚∀゚*)ノ


最近クロ助も山も・・・テスト期間ですから

少し忙しいのです。


そうそう。

知らない方もいらっしゃるのでご報告。

私たちこう見えても・・・日本語教師ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記

・・・・・・(((゜д゜;)))

ぜんぜん、みえねぇぜ。


韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記
こうやって、タイルを磨いて・・・
韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記
夜中までカラオケして・・・
韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記
不動産屋と話し合って・・・
韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記
友達のジムで一人・・留守番させられて・・・
韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記
無印良品で怠惰に寝てみたり・・・


いろいろ変わった行動をしていますが・・・



韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記
意外と真面目に、生徒を教えてますし・・・

意外と、ちゃんと仕事をしていると思われる教師です。

生徒に対する愛情もありますドキドキ


生意気じゃなければね

(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


授業準備は・・・

お互いが寝ないように・・24時間コーヒーショップに集まり、

各自、互いをたたき起こしながら

作っています。


意外と真面目です。

特にクロ助は頭も良いのでいろいろ助けてくれますよ。


韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記
韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記

がんばっております。


韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記
まぁ・・・こんなクリームたっぷりなコーヒーを

夜中に飲んでいるのですから・・痩せるわけがありません。

ハーバルダイエットがきかないと、恨んでいる場合ではありません。


そんなクロ助ちゃんは・・

大学の先生なので一足先に夏休みを迎えました。


そして・・・

こだわりのクロ助!


なんと、カーテンをつくりに日本に行っております!

Σ(~∀~||;)


こだわり・・・すぎじゃない?


・・・・・・・・・・・Σ(~∀~||;)


クロ助「うまい下手の問題じゃないわ!真心だわ!」

山「・・・え・・・そこまで・・?」

クロ助「タイルもイタリア製にしたのに、大工にぶっつぶされたし・・・

カーテンも思い通りにならなかったら、もう目もあてられないじゃないの」

山「・・・カーテン、任せればいいんじゃない?」

クロ助「韓国で蛇口を逆につけられるというギャグをかまされたのよ。

タイル工事だって、排水溝に向かって傾斜を下げなきゃいけないのに、傾斜をあげられちゃったじゃないの。もう信じてやらないわ!」

山「クロ助、いっちゃうの?」

クロ助「留守は頼む!あばよ!ラストシンデレラ(ドラマ)ばっかり見てないで

タイル磨きなさいよ!」

山「ちっ(`ε´)」


そう言って・・クロ助はカーテンをつくりに日本にいってしまったのです。



韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記

山は言いつけを守って、お掃除がかりです。


篠原りょうこちゃんのラストシンデレラみてたら、


韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記
落っことして・・液晶わっちまったけどね。

。(´д`lll)



日本人が韓国伝統の生地でギワハウスオリジナルのカーテンをつくる。

上手にできるかわからないけど、心を込めてつくる。

それが、クロ助のお客様を迎える、最後のこだわりだそう。


なので、クロ助は韓国の生地を買って、日本にいきました!



で、誰がつくるかって?(・∀・)



韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記

はい、


それは、クロ助のお母さんでございます。笑

((((((ノ゚⊿゚)ノ


クロ助のお母様ただものではございません。


ありがたいことに、裁縫、衣類を専門的に学校で学ばれた

プロ顔負けの腕前なのです。


久しぶりに息子が帰ってきたと思ったら・・

カーテンを20枚くらい、つくれと言われて・・・

過酷な労働を強いられている母。。(´д`lll)


愛ですね。

。゚(T^T)゚。



韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記

山もよく知っているクロ助ママ!

やはり・・・お上手!Σ(・ω・ノ)ノ!



韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記

私が韓国から送って差し上げた、1600円のこの本


「私のポジャキ」が役にたっているかしら!

ヾ(@°▽°@)ノ


この本さえあれば韓国伝統パッチワークの

作り方は完璧だそう。

私はクロ助ママに送ってあげたのです。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


この本を発注したとクロ助に得意げに電話した時。


クロ助は「山が送ってくれたらしいよ」

とメールをしたもよう。


すると、クロ助ママからの返事は・・・


「本見なくてもだいたいわかる」


ひょぇぇぇ・・・∑(゚Д゚)


さすがクロ助ママ。

やっぱり学校で勉強されたんだから、当たり前よね!

(((( ;°Д°))))


あわてて・・発注キャンセル!(-"-;A

韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記

1600円の本だって、高価です。

いらないのなら・・・キャンセルすべし!


よかった!キャンセルできた!


山「キャンセルできたよ!」と報告。


韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記

・・・とクロ助から連絡が・・・


てっめぇぇぇぇ(-""-;)


・・・・・そして再注文をする山。ヾ(▼ヘ▼;)


なんやねん(`(エ)´)ノ_彡。


というわけで・・・やっとのことで

クロ助のママに届いた本。


韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記



韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記

お母様・・すっごく頑張ってるみたいだから・・・


「すごぴ(ご苦労様代)を差し上げなさい」と言おうと

クロ助にメールすると・・・


韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記

「見てない・・本」との連絡が・・・


ええええええええええええええ∑(゚Д゚)

あんなにキャンセルして買った・・


韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記

本・・読まれてないという事実を知ることになった山でした。



韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記

そして・・・

「でも、あその本に布の安い店がたくさん紹介されてたから

今度、そこいってみようかと」というクロ助の一言に・・


今さら安い店みつけたって意味ないじゃん・・

あんた、確か結構いい店で買ってたよね・・・?Σ(・ω・;|||

と・・

いつまでも・・・こだわりすぎるクロ助に目が点の山でした!


でも、出来上がったカーテンはポジャキとは違うけれども

愛のあるとってもぬくもりあふれるカーテンです。


韓屋・GIWAHOUSE女将のソウル日記

みなさま、今日もよい一日を!ドキドキ

ヾ(@°▽°@)ノ