◎MAZZEL まぜべやすの企画の提案 | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

カイリュウさんは、


フィルムカメラで撮影した写真を


Instagramにポストしているわ。


ランさんは


雑誌のインタビューで


写真撮影が趣味だと書かれていらっしゃる。


ランさんも、カイリュウさん同様


フィルムカメラで写真撮影をするのが


好きなのかしら?。





で、もしかして


親が持っているカメラやレンズ、アクセサリーなどを受け継いだり


中古品店に行き色々と集めていらっしゃる?。





それなら、絵画のついでに


画家の中島健太さんに


写真撮影の方法を学んだ方がいいわ。


近年の写実画を書かれる画家さんは


随分と前に、BSフジで千葉にある


写実画専用の美術館


ホキ美術館を特集した事があります。


その時に、とある写実画を書かれる画家さんに


密着取材を行い


キャノンのデジタル一眼レフカメラで


撮影していらっしゃったの。


撮影した写真を元に、絵を描いているのよ。


中島さんもそうされているから


丁度いいと思うのよ。




ピカソ(画家のパブロ・ピカソ)が聞いたら、驚くわね。


写真機の登場に


ピカソは、自分の仕事がなくなると


危機感を感じていたわ。


だけど、フィルムカメラは


やがて、撮影した絵は消えてしまうし、


デジカメで撮影した


デジタルデータも、


何らかのハプニングで消えてしまう可能性もある。


油彩画は、1000年の時を経ても大丈夫という実績を


先人達が、残してくれたわ。




そういうアレは傍に置いて


ロケ先、どこがいいかしら?。


写真撮影の練習だから、


有名な場所でいいよね。


藤棚がキレイで有名な


あしかがフラワーパーク。


MAZZELのオフシャル


YouTubeの配信番組を


広告が付き、収益化する事により


予算をかけた


YouTube配信の番組が制作しやすくなると思うよ。