悪い意味での、広島の行政のケチさに、腹が立ち呆れる! | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

広島サンプラザを壊して


隣の公園の土地も合わせて


今までになかった


広い国際会議場を作る案が出ている。




相変わらず


広島県民は、悪い意味で、ケチやな。


世界各国から、色々な人が訪れれ


平和会議やビジネス会議などで使用される


広島グリーンアリーナよりも広い建造物を作るんでしょ?。


会議場だけじゃなく


その場所、会議場の上に


20階建ての高くそびえ立つ


ホテルとレストランを作る気ないの?。



ホテルやレストランは


セレブ、VIP、と呼ばれる人がいない時は


一般に解放すればいいじゃない。




中小企業会館の跡地に


広島サンプラザの機能を持っていったり


ホテルを作る予定だよ。




その思考、マジで使えない。


広島市中小企業会館の跡地は


広島サンプラザの機能やホテルではなく


他の何かに使用した方がいい。




バスケットボールの専用の体育館は


どこに造るつもり?。


広島サンプラザの跡地に造って欲しいという


要望もあったよね。


その要望、無視じゃん。




バレーボールのVリーグは、どうする気?。


バレーボールも専用の体育館が必要になるんじゃないの?。



ラグビーの専用のグラウンド


陸上競技場


他にもプロスポーツチーム、あったよね?。


それらの競技場、どこに造るの?。



スポーツ王国、広島、という


明確な目標を掲げている割には


やっている事が、ショボくて、呆れるんだけど。




行政が、金儲けをしていいんですか?


と、問われたら


金儲けしていいです。


市民税・県民税という住民税を


財源として頼らず


金儲けをして、貯金して、


貯めたお金で、施設の改修工事を行ってください


と、思います。