必要以上にお金を使わせる事は衰退や破滅の道へと繋がっている | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

ボイグル界隈って


ライトファンをガチ勢へと沼らせて


必要以上に搾取しようと


企んでいる姿?が見え見えだから


不愉快なんだよね。




だから、私はブレーキをかけるの。


無料で楽しめる範囲で


楽しませて頂きます。




ボイグルでお金を使わせようとする芸能事務所のスタンスと


ゲームで重課金を仕向ける


クソゲーのオンパレードのSNSのスタンスとよく似ている。




お金を使わないからその界隈で


みじめな思いをするのは


クソゲーで慣れている。


最初は、2009年頃はまともなゲームだった


GREEのゲーム。


2012年頃になるのかしら?。


これはお金になるぞと思いつき


GREEがゲームに対する方針を変えた。


課金をすればする程、人より優位に立てる仕組みに変えて


見事に引っかかった人、多数いらっしゃる。


ゲームというのは、本来、


このゲームで遊んで楽しかったと満足感を得るもの。


だが、人と比べて勝った負けたと一喜一憂し、


人より優位立てたという優越感に浸る快感を得ることで


満足感を得てしまった。


それは、満足感のすりかえであり


本来、ゲームで得る満足感ではない事に


気付いていない事が原因だ。



私の腕は、下手だが


マインドだけは、ガチ勢に負けず劣らず


ゲームを楽しむ事が、満足する事


というマインド、自分軸が出来ていた為


GREEで遊ぶ多くの人とは


遊ぶスタンスが全く違っていたのさ。




女性の中には、クズもいて


重課金者のおこぼれにあずかろうとするハイエナもいて


恋愛感情を重課金者の男性に抱かせて


人の金で、ゲーム内で優位に立とうとしていた人もいる。


ゲームというのは、自分で遊んでクリアするから楽しいのであって


人に頼って遊んでも楽しくないだろうにね。




物価高の給料現状維持で


ゲームに課金する人が減って


GREEは閑古鳥が鳴いているらしい。





2021年に


パソコンからのアクセスが出来なくなった事。


ガラケー利用者が利用出来なくなった事。


それらも関係あると思う。


後、スマホの場合は


ゲーム毎にアプリをダウンロードして


そこからアクセスしないと遊べないなんて


不便過ぎるという利用者の声もあるらしい。