入学前の春休み。色々と準備もありますが病院へもかからないとと1日がかりで娘と。小さい子なら待つのも大変だけど中学生だと本当に楽ですね。


どんどんファッションやオシャレに敏感になり色々と女子らしくなってきているので、母が鈍感だとパパも気づかないし、娘が友達と合わせられずに嫌な思いをすることもあるかも?なんてちょっと気をつけないとなと思いました。


勿論、我が家は我が家…の考えもありますが、ある程度友達とのお付き合いもあるので合わせてあげようと思っています。特にパパはその辺が鈍感ですぐに反対するのですが、娘のフォローはそんな意味でも私の役目かなと考えています。


今の所パパも娘に理解を示してくれているし、娘は娘で父親の言う通りに勉強も少しずつ自分のペースで頑張っているので関係も良好です。


夫に嫌な部分もあるのですが、子育てに限っては私だけでは役不足。なので細かいところは妥協しながら大きな幹がしっかりしているなら大丈夫と前向きでやっています🤣


娘とランチしてからスタバ。。

娘のだけ可愛いメッセージが💕


With my daughter