今更感ありますが(3人目なので)、サブバッグを追加購入しようかなと見ています。


もう10年前くらいに買ったのでまだその昔に処分していてどこで買ったのかも忘れてしまったのだけど、多分ファミリアだったかな、、?


意外にエコバッグみたいなもの使えそうだしいいですよね↓無地は持ってないのです。




自立する縦長はきっと使いやすい。

横長と悩む、、



これも折りたたんで使えるサブバッグ。実用性重視なら薄いエコバッグ的なのでもいい。




ハッピークローバーも気になるのですが、伊勢丹の取り扱いメーカーの上記のジョリコムアンクールの方が良い気もします。実物も見たことがあるのでオンラインで購入するリスクを考えてもジョリコムの方がやや優勢。





東京ソワールは喪服のイメージが強いですがデパートにも入っていて高品質なので安心感はあります。

受験用の雑貨も揃えているんですね。





紺色は黒よりお葬式っぽくならずに良いのですが、何せ汚れが目立ちやすく色焼けしやすいので持って数年かな?前に持っていたものもそれですぐに処分してしまった気がします。


店舗で見たいですかまた平日忙し過ぎて週末にわざわざ混雑するデパートまで出かけたくなくてネットでポチしちゃおうっと💧