休みの日はヨガに行き、風が強かったけどそのまま大好きな丸善丸の内まで出かけてきました。。^_^


都内で好きな書店No. 1は丸善丸の内本店


第2位は、紀伊國屋大手町店


第3位は丸善日本橋店


どこもビジネス書が豊富で、少し読んでみてから買いたい時はこの3つの店舗へ足を運びます。


また丸善の店舗は文具も季節で入れ替えているので、行くたびに楽しめます。つい欲しいものが見つかるので時間がある時の過ごし方としてもこちらの本屋さんの滞在はお勧めです♪


専門書を買ったのでここではご紹介は割愛しますが、その他にはこんなものを購入。。


先日投稿したものも購入しました。




こちらは読んでみたらとても役立ちそうだったので取り敢えず買いました。英語の本は当たり外れが激しいので中身は確認しています。




600ページもあるかなり厚めの本なのですが必要な箇所を都度調べる感じで使います。辞書ですね。



帰りは東京駅を経由して

フェイラー ⇨ 茅乃舎の出汁

をまとめ買いして帰路に着きました♡




ふるさと納税でも買えるんですね!長持ちするしこれはいいかもドキドキ





ちいかわじゃなくて違うものを購入しました☺️

私には可愛すぎて持つのが恥ずかしいかな💦




そういえば、HERMESの麻布台ヒルズ店は2/29木曜にオープンなのですね(事前予約制)。


私には無関係なのですが、麻布台ヒルズは平日午前に行くと建物内を周遊するのにもさほど混雑がなく(駐車スペースにも余裕があり並びません)、グルメからファッション、そして建築まで楽しめてお勧めです♡