こんにちは。


昨日見れなかった番組を観たい言うのでオンラインの録画をつけるので起こされた朝☺️


いつもそんな感じで起きてのんびりご飯作り。


パパが寝ているのも、子どもたちがテレビを見るのも毎週変わらない週末のスタイル。


私はそんな中いそいそとご飯を作り、洗濯物を回して、顔を洗い身支度。。いつも動いています。


何だかそれがマイペースに過ごせて心地よいのです。


昔は夫が寝ていてイライラしていたのですが。起きてこなくて丁度良いと思える様になりました。今は起きてこられると振り回されるので寝ていて都合が良いのです。私もマイペースに過ごしたいのです。




日曜はのんびりできるから普段作らないものを作ります。

今日はフレンチトースト。

昨日は食パンを焼いたので、その残ったスライスを全て消化しました♩



その後は卒園式用の靴や靴下などを買いに子どもと出かけ、お昼に帰宅したら珍しくパパが作ってくれたので、私はオーダーして好きなものをいただきました(パパの料理はほぼ食べない私。こんな時こそ好きなものを遠慮なく食べたいなと)


お刺身でタンパク質と鉄分摂取をしようと海鮮丼にしました。


バラ散らし


ちょっと具が少なめでしたが美味しくいただきました♪


食後にコーヒーを頼み、デリバリーフル活用。



Buy 1 get 1 freeだったのでパパも豆乳ラテにしたら苦手だったみたいでした。ごめんね。。



今日はお雛様を娘と飾り、その後はスーツのクリーニングを取りに行ったり、お花を買ってきて生けたり・・ピンク薔薇お休みの日だからこそ出来ることをテキパキとしてスッキリハート


明日からまた気持ちよく1週間が迎えられそうです気づき




woodberry coffee


コーヒー豆が選べるシングルオリジンメニューを提供するお店なのでコーヒー好きの方にも人気です。


飲み比べセットもオンラインで購入できます⇩





タイムモアのグラインダーは私も家で使っています。持ち運べるのでたまに豆と一緒に持ち運んでコーヒーを淹れています。アウトドアにもお勧めです。



お家でコーヒーを淹れたいならこんなのもお勧めです⇩王道ブランドなのでどれが良いか迷う初めて購入する方にハリオは間違いなくお勧め。





中・高生のハイソックス



ハイソックス探しに奔走しています。欲しいものが在庫品薄でなかなかないのです。


何だか最近ニーハイ(オーバーニー)が流行っていますね。


ハイソックスの定番

イーストボーイ⇩


でも中学生はまずハイソックスで白・紺・黒でワンポイントを取り敢えず買い溜めしておきます。

色々指定があり、読んでいると昔を思い出します。変わらないのもおかしいですが、日本って変な所で厳しいですよね…(笑)


こう言うのが高学年の流行⇩♡



Tabooの公式オンライン⇩