こんにちは♪



この週末、子どもたちと離れてみようと思い、1人で帰省先へ向かっています♡


子どもたちは子どもたちで楽しい予定があってパパと4人で出掛けました。


パパといたくないだけじゃね?と言うツッコミはしないでね。




夜散歩、全然しなくなっちゃったのですが、ヨガスタジオに入会するきっかけになりました!


第一子の妊娠中にしていたのを最後に10年ぶりにマンスリーで会員になりました。


過去の10年間は海外に住んでいたのもあり、チケットを購入してローカルのヨガスタジオにたまに出掛けたりもしていたけど、通えても月に2回くらいでした💦


日本に帰国してからはコロナをきっかけにYouTubeで無料のヨガレッスンを見て子どもたちと一緒にワークアウトしていましたがそれも本当に気が向いた時だけだったかな。


今でも登録しているチャンネルのこちらがお勧めです。ってヨガ経験者なら皆さんご存知ですかね?








入会したヨガはスタジオでのレッスン以外にオンラインレッスンも受けられるので、早速昨夜にレッスンを受けました飛び出すハート


9時頃なら受けられると思いきや、全然余裕がなくキャンセルして最後の10時の回にリスケ💦


イヤホンつけてお風呂から上がった髪を乾かしつつ入室。レッスンスタートから部屋でしっかり30分体を動かせました(夜のカリキュラムなので大した運動量ではなかったけど)


子どもたちもそれぞれ部屋で遊んでたり本読んでいるのでこの時間帯は寝る前に丁度良いおやすみ


運動を全くしていなかった私。オンラインで人目を気にせず夜寝る前にも体を動かせるって最高に良い習慣だなと思いました!


スタジオに行かない時もできる様になるので、週一でスタジオレッスン、それ以外の日も週に3回くらいは受けられるんじゃないかな?!


録画よりオンラインのライブレッスンなので緊張感もあるし、思わぬ付帯サービスでしたうさぎのぬいぐるみ



ワイヤレスイヤホン


おすすめはオーディオテクニカ!

音もいいけどデザインも可愛い♡

高学年の娘も愛用しています。






私はAirPods一択⇩

iPhoneもイヤホンもPro派です



TVも携帯もPCもイヤホンも時計も皆Appleのとロイヤリティ高いユーザーです(活用法を駆使していないけど)ピンクハート



今使っているiPhoneがそろそろガタが来ているので買い替えかな?15も出たばかりだし!

プロマックスは端末サイズが大きく使いづらそうなので普通のProにしようかな。日本の女性目線で言うとあんまりこのサイズ感好きじゃないですが、SEとかだと画面小さ過ぎるし・・重さとサイズ感のバランスが最終的に一番気になるポイントかも。


色は迷っていますがブラックかホワイト2択かなー







1TBくらいもうあってもいいかな?と思うのですが値段が234,000円ってガーン


512GBよりお得な気がするから1Tがいいけど思い切らないと行けない値段ですな😆





年末の混雑が一段落したらApple Storeに行ってみようと思います

!!