今日も暑いですが張り切ってお出掛けしています!


今日は修理に出していたヘアアクセのお直しが出来たとお電話いただきピックアップに銀座へ飛び出すハート


こんな事でもないと暑い中街中に日中行けないネガティブ


用事があって忙しくできるのはありがたい事ですね・・飛び出すハート



お直しに出していたのはaccaのヘアゴム


ドレスポニーをずっと昔から愛用しています!


最近のデザインのこちらも可愛いですよね。。!
微妙に色味も違うから本当に迷う


これは可愛いけど年齢的に難しいだろうと諦めたデザイン↓





こっちの方がおばさんの私には合いそう!





そして、昔購入したドレスポニーのゴムが伸びてしまったので初めてゴム交換に出してみました!



戻ってきたリボンのヘアゴム🎀↓



元に戻りましたニコニコ



うっすらベージュピンクで肌馴染みの良いデザインニコニコ






今はあまり見ないデザイン昇天





いずれ娘が欲しいかも?と思いゴム交換しておきました




あっ、それと、acca好きな読者の方がいらしたらお伝えしたい事びっくりマークびっくりマーク


何とびっくりマークびっくりマーク


明日8/1以降のゴム交換から、ゴムの仕様がこれまでの素材・形状・デザインと変更になります


具体的には写真のような太いベルベット素材のゴムではなく、やや太めのよくあるヘアゴムに代わります


分かりやすく説明するのならどこにでも売っている様なプレーンな少し太めのゴム、、(上記の写真の太さよりかなり細めなものになります)


色は黒、茶色、ベージュの3色です


ゴム交換は税込¥1,650


今後ゴム交換をしてもらうとしても、交換前のゴムと全く同じものは交換してもらえないのでちょっと考えちゃうかな…?(別売りでゴムだけ売ってくれたら自分で直したいですけどどうなるのでしょうかね…?)



最近ゴムの在庫が足りずにゴム交換の納期が遅れていると言われていたのですが、使っていないのでいつでも大丈夫ですよ!とお伝えして預けました


でも思ったより早くに2週間程で戻って来ましたが、今思えば、在庫がないのはゴム交換分の生産量を止めたためだったのかな??


色々とモノの値段も上がり、コストカットも目に見えて商品に反映されていくブランドも多く、ちょっと残念ですね・・


accaのポニー、一つ4万円程するのでクオリティーには妥協せず価格を上げてでも品質は良いものを求めたい対象なんですけれどね…ニコニコ


最近新作のブリジットも購入して使うのを楽しみにしていたのですが、ゴムのお直しは将来的に同じものには出来ないと知ってちょっとがっかりだなぁ・・


とは言え変えられない事なので、使い方をちゃんと守って大切に使わなきゃ飛び出すハート


今まで2回巻きしていたので今後は一回巻きにして伸び切らない様大切に使います(一回巻きがルールだそうですオエー



✳︎✳︎✳︎



今日はせっかく銀座まで出かけたので、これまで行ったことのないお店に行ってお洋服を4着お買い上げしました・・❤︎


いつも銀座なら三越、日本橋まで行くくらいだったけど、有楽町へ足を伸ばしてマルイへ!!


マルイにしかないブランドのお洋服を見に行って来ましたニコニコ


いやーおばさんにはかなりキツいと言う半分分かってるけど、可愛くて買っちまったキューン爆笑


夏休みの旅行もお盆あたりに予定しているし、またまた財布の紐が緩んじゃいましたよ、、爆笑爆笑


週末は子ども連れだったし、明日は仕事だし、月曜の休日は思い切り1人時間をエンジョイし過ぎだね笑い泣き


明日は真面目に働きに出ますんで、今日はパーっとやりたい事やらせて笑い泣き悔いのない様に生きたい!!!!



ではでは、引き続き暑いですが、皆様もお元気にお過ごしくださいラブラブラブラブ