☆今日の音のプレゼント☆ | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

中島みゆきの「時代」は中学校の頃に初めて聴いて

すごく勇気をもらえたのを覚えています。

 

いつだったか、早朝のラジオを聴いていたら

西城秀樹が「時代」を歌っているのが流れていたのです。

それがまたとっても良くて

感情的に歌う西城秀樹の「時代」をシェアしますね。

 

余談となりますが、私が生まれ育った

小田原市酒匂にハイウェイボウルという

ボウリング場が昭和47年にオープンしたんです。

 

そのオープンのイベントに西城秀樹がやって来て

ボウリングのピンがある横あたりから

レーンの上を走って来て歌を歌ったんです。

小学校5年生だった私は、観客席の一番前に陣とって

高校生くらいの女性たちが、

私に「邪魔だ!」とか「どけ!」とか怒鳴られたのを覚えています f^_^;

 

「時代」もいいけど西城秀樹が歌う

フリオ・イグレシアスでヒットした「抱きしめて」

もまたまたすごくいいんです。

 

☆ 西城秀樹「時代」

  ↓↓

https://youtu.be/1nKHvbZfs_g?si=RqVnrhAQXVTEjRhs

 

☆ 西城秀樹「抱きしめて」

  ↓↓

https://youtu.be/eB_tFRi4icA?si=_7feKLDreAhfKdfA