☆音のプレゼント♪ | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは。サンジュネスの勝俣です。

いつも、このブログを読んでくださいましてありがとうございます。

 

今朝ですね、スタッフの岩ちゃんと久しぶりに一緒に瞑想することになったのです。

そのとき、私が

 

「BGMを聴きながら瞑想してみようか?

 BGMに流したい曲ある?」

 

流したい曲はあるらしいのですが曲名がわからないので、

突然鼻歌で何かを歌い出したのです。

 

岩ちゃんはスキャットを歌っているつもりだったみたいけど、

楽しいときに掃除しながら鼻歌が出てくるでしょ。

そんな感じに聞こえたのだけど、

何をハミングしているか全然わからない。

 

「なんだよー!わからないよ!」

 

でも、岩ちゃんは鼻歌を続けている。と??

そのとき、やっとまともなメロディーに聴こえたんです。

私がよくサンジュネス内で聴いているメロディでした。

それがこの曲でした。

 

https://youtu.be/FiP-6bx-8Hc?si=q6ee2TcFIKbbkqec

 

いい曲を選ぶなーって思いました。

この曲を繰り返し20分くらいの瞑想をしていました(^^♪