☆今日の音のプレゼント☆ | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

私が25歳の頃だったかな

テレビで、映画かドキュメンタリーか忘れたけど

スペシャル番組でのCMに

あの映画「ロッキー」の主役の

シルベスター・スタローンが出てきたのです。

 

そのCMがすごーく良かったんです。

スタローンが走っている映像から入って

音楽が流れ、コーラスが歌い、スタローンが語るんです。

 

そのとき、たまたま、録音したので

あれから35年間、ずーっと聞き続けている曲です。

 

それの曲を今日、メルマガ読者さまにシェアしたくて

YouTubeで調べてたら

なんと!!!

そのCM映像があったのです!

あれ以来の出合いです!

 

そのCMは、なんと4分半もあるなが~いCM。

あまりにも長いから

短縮バージョンの歌だけのところを先にご紹介しますね。

それがいいなって思ってフルバージョン見たい人は

フルバージョンも用意したのでご覧くださいね。

 

そこで、この曲のオリジナルは

知ってびっくり!

 

あのアメリカ大統領

ジョン・F・ケネディなんです。

では、スタローンとケネディ両方用意しましたのでお聴きください。

 

 

☆シルベスター・スタローン「自由の讃歌」

 

 ・歌の部分だけ

  ↓↓

 

 ・フルバージョン:4分32秒

  ↓↓

 

☆ ジョン・F・ケネディ「自由の讃歌」

  ↓↓

 

━━━━━━━━━━━━━━━━