◆ コメント倶楽部〔マーチレディさん〕 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。


「嬉しいことって

 こんなに幸せな気持ちになれるんですね」

勝俣さん!
こんばんは!
桜の開花予報が毎日のように
ニュースで伝えられる今日この頃ですが
私の家の庭の姫林檎の樹に
蕾がいっぱいついて
毎日毎日膨らんでいくのが
嬉しくて嬉しくて
ワクワクしています♪

樹は二階の部屋の窓の高さにまで大きくなり
樹齢は40年以上にもなったのですが
ここ数年、花が僅かしか咲かない年も多く
去年は、花が散ってから
もう枯れてしまうんじゃないかと
悲しい気持ちになって
虫がつかないようにと
消毒を何度もしたり
大きな穴を数カ所掘って
肥料をあげたり
夏には流れるほど根っこに水やりをして
秋冬を越して
三月に入ると枝から米粒くらいの芽が出てきて
葉っぱの真ん中にほんのり赤い
蕾の赤ちゃんが^_^

もう嬉しくて嬉しくて
写メ撮りまくり
拡大拡大して確認の繰り返し

自分でもおかしくておかしくて


嬉しいことって
こんなに幸せな気持ちになれるんですね^_^


お花が咲いたら
赤い毛氈を敷いて
お花見したいです(o^^o)

晴れ男勝俣さんと
雨好きな岩本さんを
ご招待したいくらいです

ラッキーそっくりな
チビちゃんや
カメ吉くんもご一緒にどーぞ

カメ吉くんには
ウチのリクガメ
九ちゃんを紹介したいです

クマ吉には
我が家の樹木どれでもお好きな樹を遊び場に提供しますよ
カリカリ堀仕事をするクマ吉の
動画撮りたいです(#^.^#)

最近あま酒作りにハマっています
ぜひ甘酒も振舞わせてください^_^

待ってまーす^_^

マーチレディ


-----------------------------

☆勝俣コメント♪

マーチレディさん
コメントありがとうございます。

ご自宅の庭の素敵な描写が
私もマーチレディさんの自宅の庭にいるような気持になってきました(^^)v

お花見の季節がやってきましたね。

私がお花見というと
すぐに桜の下でホッピー焼酎割を飲んで

「余(よ)は、幸せじゃぁ~

  天下泰平じゃのぉ~。」

なんて気分になっているイメージが湧いてきちゃうのですが
マーチレディさんは、

木の実がたくさん実る春が
訪れ喜んでいるうちのチュン吉(すずめ)たちのように
心がスキップして踊っているように感じてきます(^^)


マーチレディさん、ご招待ありがとうございます。
お住まいはどちらなのかなぁ?

近所なのかな?地方なのかな?海外なのかな?
どこにしろポイポイ軍団を引き連れていきますね。

私はチュン吉たち100匹くらいを気球がわりにして
空を飛んでいきま~す(^^)v

これがまたすごーく気持ちいいんですよ。

うちの仲間たち私をはじめみーんなお遊び大好きなので
みんな喜びます(^^)

ポイポイ軍団引き連れてお伺いさせていただきますね♪


☆ ポイポイ軍団です(^^)v

   ↓↓

  

 --------------------------

 00。。00。。00。。00

 ♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

~☆今日の音のプレゼント☆~

☆ 映画「80日間世界一周」から

   ↓↓