◆ 別れの悲しみで元気がなくなってしまった猫のチビちゃん((+_+)) | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

動物でも植物でも
愛情を持って飼ってくれていたご主人(飼い主)と別れると
元気がなくなってしまうと聞いたことがあります。

今日は私が、この一か月体験してきた
そんなお話をさせていただきますね。

 

◆ 別れの悲しみで元気がなくなってしまった猫のチビちゃん((+_+))

昨年の11月に、ネコのチビちゃんが繋げた
37年目の奇跡の再会をシェアさせていただきました。
   ↓↓↓↓
 https://ameblo.jp/givegivegive/entry-12420415023.html

猫のチビちゃんは、生まれて間もなく捨てられてしまったのです。
そのチビちゃんを助けて10年間だいじに愛情いっぱい注いでくれ育てた
お母さん(飼い主さん)との別れが1ヶ月前にあったんです。
(チビちゃん、かわいそう (+_+) )

お母さんは、事情によって飼えなくなってしまったけど。
お母さんから私に、チビちゃんをよろしくお願いしますと託されたんです。

チビちゃんは、お母さんと別れてからも毎日、
今までの家に帰っていったんです。
でも、お母さんがいない…。エサも置いてない。
お母さんがいないことに気づき始めたのは別れて5日くらい過ぎてからでした。

すると、チビちゃん、急に食べなくなってしまい
狭い暗いところに入って出てこなくなってしまったんです。
チビちゃんの悲しい気持ちを思うと辛くて辛くて((+_+))


その時、私は チビちゃんと向き合って話したんです。

「 チビちゃん!

 チビちゃんの悲しみは
 どうすることも出来ないけれど、

 淋しくさせないからね!

 いっぱいいっぱい愛してあげる!」 って。

毎日、毎日、時間が許す限り
私はチビちゃんに声を出して
優しく話しかけていました。

いっぱい色んなこと話しました(^^)v


あるとき、チビちゃんが私をずーっと見ているんです。
目と目が合ってもそらさないで
私をうっとりした目で見つめているのです。

ホントなんですよ。うっとりして見ているんです(#^.^#)

そういうことが何度かあってから
チビちゃんが少しずつ元気になって来たんです。

チビちゃんがお母さん(飼い主)と別れて1ヶ月が経った今、
毎日私に甘えてくる チビちゃんがいるのです (#^.^#)

チビちゃんは、私が瞑想しているとモモの上に乗ってきて、
私の手を優しく噛んで自分の顔のところへ持っていくのです♪
そして、写真の様に私の手のひらに顔を埋めるのが好きなんです。

 ☆運命的な出会いのチビちゃんと私のツーショット(^^)v
   ↓↓
 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━
▼▼▼【おすすめ商品】▼▼▼

★これからの花粉の季節におすすめの商品です。

■宮古ビデンス・ピローサ由来カフェー酸には目や鼻の
 不快感を軽減する機能があることが報告されています。

 機能性表示食品「 宮古BP 」(180粒) 
  ↓↓
 https://www.givegive.co.jp/SHOP/A00391.html

 機能性表示食品「 宮古BPドリンク 」10本入
  ↓↓
 https://www.givegive.co.jp/SHOP/A00390.html

■花粉・ウィルスが気になる季節に大人気!

 イオンクリニック スプレー
  ↓↓
 https://www.givegive.co.jp/SHOP/A00731.html

 イオンクリニック フォーム 80ml
  ↓↓
 https://www.givegive.co.jp/SHOP/A00732.html

■鼻のグシュグシュがすっきり
 ほうじ茶をベースに杉茶とヒノキ茶を配合
 
 杉檜茶(ほうじ茶入)2g×10包(ティーバッグタイプ)
  ↓↓
 https://www.givegive.co.jp/SHOP/A10001.html

 杉檜茶(ほうじ茶入)5g×15包(ティーバッグタイプ)
  ↓↓
 https://www.givegive.co.jp/SHOP/A10003.html

■花粉症対策をサポートするお水です
 「数霊セラピーウォーター(花粉)」
   ↓↓
 https://www.givegive.co.jp/SHOP/BA0027.html


■クリーンな空気で快適空間に!

  外から入ってきたくしゃみや、ぐしゅぐしゅ鼻の原因も、
 「スーパークリーン一番」が殺菌・除菌し、部屋中の空気を清浄化します。
 ご自宅での春特有のお悩み解決におすすめです。

 3大プレゼント中、先着50名
 空気清浄器「スーパークリーン一番」+【「 新林の滝 」「 健幸の滝 」「 旅の恋人 」】
  ↓↓
 https://www.givegive.co.jp/SHOP/E00117.html

━━━━━━━━━━━