その心がイヤシロチをつくるのだろうね♪ | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

先日、サンジュネスに遊びにきたお客さまが
ラッキーランド(サンジュネスの庭)にいて

「あぁ~。ここはいいね。なんという癒しなんだ。
 スズメはチュンチュン楽しそうだし。
 さっきから、近所のノラ猫が来て転がっていたり
 熊ん蜂がブンブン飛んでいたり
 なんだかおもしろいところだね。
 でも、すごくいい場だね。
 これが本当のイヤシロチなんだろうね。」

とベンチに座って恍惚(こうこつ)な人のようにひとり言をつぶやいていました。
そして、

「勝俣さん、ここはどうしてこんなにいい場になっているかわかりますか?
 それはね、ここでみんなが喜んで楽しんでいるから。
 スズメたちもはしゃいで楽しそう。
 亀ちゃんは、勝俣さんに感謝している。
 ノラ猫たちは、この庭でくつろいでとっても嬉しそう。
 そんな生き物たちの“想い”がこの場をつくっているんだよ。
 そして、勝俣さんもここをすごく愛しているでしょ。
 サンジュネスが大好きで、ラッキーランドが大好きでたまらない。
 そんなみんなの喜びの気がこの場をつくっているんだよ。」

と言ってました。
そうなんだろうね。
生き物たちが苦痛でいたり暗い気持ちでいる場より(私を含め)
楽しんでいる場の方がその場が良くなるんでしょうね(^^)v

みなさまに、良いことがたくさん降り注ぎますように…
世界にも、周りにも、わたしにも♪