コメント倶楽部〔エイプリルマダムさまより〕 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

勝俣さん
いつもメルマガ
元気をいただいています。
ありがとうございます。

 

カラスもトンビも
思ったことを素直に行動できて羨ましいです。


すごい取材力ですね。
面白かったです。
砂浜リアルタイム!

今日の音のプレゼント
聴きました。

癒されますね。

 

昨日泣きました。
訳あって世話をしている叔母が、アルツハイマー性の認知症だと診断を受けました。

 

少し立ち直りました。
音楽の力はすごいですね。


アベマリアのフレーズは
身も心も洗われて
清らかな気持ちになれる


苦しいこと
悲しいことが
消えてしまう

 

でも
その時だけだから

やっぱり
元の考え方が大事だと気づくのです。

 

また聴こう
涙かれるまで

 

失恋じゃああるまいし
かれるまで泣かずとも
癒されたら
少しだけ元気になって
また、頑張ろうと思えたり!

 

口ずさむマリアさまは
心を溶かして
透明にしてくれました。


優しく眠りにつけます。

エイプリルマダム

 

=====・《勝俣コメント》・=====

 

エイプリルマダムさん、コメントありがとうございます♪
自然の中で、野生の鳥たちと戯れると
心の中にいっぱい詰まっているものが消えてなくなっていくようです。

 

エイプリルマダムさん
つらいことがあったのですね。
音のプレゼントで紹介させていただいた曲を聴いて癒されたのですね。

涙ってなんのためにあるのでしょう…。

涙って心を洗うための役目があるのかなぁ。

 

わたしごとですけど
愛猫ラッキーちゃんが旅立ったとき

人前で涙を見せたことがない私でしたけど
何十回も、よくここまで涙が湧き出てくるものだと思うほど
人目をはばからず涙を流しました。

 

男の人であんなに泣く人いないんじゃないかなって思ったほど
涙があふれました。

何か月も泣きました。


でも、涙が枯れるまで流したあとには
つらいことも悲しいことも何も考えられない心になっていたんです。
それの繰り返しでした。

 

涙って神さまがちゃんと創ってくださったものなのでしょうね。
涙の役目はあるのでしょうね。

だから、涙をこらえなくてもいいのでしょうね。

 

エイプリルマダムさん!
そうだよね。少しだけ元気になって少し頑張って!
そしてまた少しだけ元気になってまた頑張ろうね♪

 

※エイプリルマダムさんの文中での「アベマリア」はこちらです。
  ↓↓
https://youtu.be/gQAUuTLwm5Q