熱中症って、なんと夜間にも多く発症するそうですよ | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

暑い日が続いていますので熱中症には特に気をつけてくださいませ。

熱中症って、なんと夜間にも多く発症するそうですよ。
夜中に多いのが頭痛なんです。

原因は、寝ている間に汗が出て脱水症状になるそうです。
体内の水分量が不足して血液量も減少して頭痛が起きるのです。
熱中症は数時間から数日かけて進行していくそうです。
くわしくは、こちらのサイトにとてもわかりやすく書いてありますので
ぜひ、読んでください。
http://eagles-fanzine.com/4554.html

【映像版】熱中症救急対策マニュアル
  ↓↓
 https://youtu.be/UZ03MiRuRbk
━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆「舩井フォーラム2015」が10月に開催されます。

こんにちは。サンジュネス スタッフの岩本です。

2015年10月17日(土)・18日(日)に、横浜で
「舩井フォーラム2015」が開催されます。

総勢40名以上の豪華な講師陣の話を選んで聞ける2日間です。

また、出展ブースや体験型コーナーもございます。

メルマガ会員さまにおいては、8月31日までにお申し込みいた
だけますと、早割り特典で、5000円割引でご購入いただけます。

■「舩井フォーラム2015」 10月17・18日 早割チケット(懇親会なし)
  ↓↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/S00001.html

■「舩井フォーラム2015」 10月17・18日 早割チケット(懇親会付き)
  ↓↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/S00002.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆「アイ・ウォーター」で「デトックスウォーター」

1日の水分は最低でも1.5L~2Lは摂りたいものですが、
水は味がないのでたくさん飲めないという方にオススメ
なのが、「デトックスウォーター」です。夏場の水分補給
にいかがですか?

「デトックスウォーター」はミネラルウォーターにフル
ーツや野菜を入れて作る美容ドリンクのこと。お好みのフ
ルーツや野菜で作ってみてください。

「アイ・ウォーター」のピッチャーにカットしたフルーツ
や野菜(レモン、グレープフルーツ、パイナップル、オレ
ンジ、イチゴ、リンゴ、きゅうりなど)を入れ、水を入れて
4時間以上寝かします。4時間以上経ったら、アイ・ウォーター
のスイッチを入れて完成!

■活水器「アイ・ウォーター」については、こちらからどうぞ
  ↓↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/BA0021.html