もし、自分の未来がすべてわかるとしたら | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも読んでいただきましてありがとうございます。
お久しぶりのメルマガです。
みなさま、お元気ですか。
人生っていろいろあるもので
未来のことがわからない中で生きていて
楽しいこともいっぱい、嬉しいこともいっぱい
でも、たまにイヤこともある。
これが人生なんですよねー。
{8036B6B1-300B-491D-BCB8-A85910F9645D:01}
10年後まで、自分の人生を、ぜーんぶわかっていたらつまらないですよね。
これからの10年、イヤなことばかりの人生だったら
わかった時点で心が折れちゃったり(*_*)
楽しいことだらけの人生だとしても、
わかっていたら、なんだかつまらないものなのかもしれないですよね。

映画もドラマも小説も、ストーリーがわからないからおもしろい(^^)
未来のことがわからないから人生って楽しいのでしょうね。

いま、悲しみの中にいるかもしれない。
苦しい中で生きているかもしれないけど
未来がわからないから、自分で勝手に夢を描けるんですよね。
希望も出てくるんですよね(^^)v
人生って素晴らしいですよね♪
{4B286A40-AD97-4015-86CA-ACC077467FCB:01}