◆ コメント倶楽部〔マリアさまより〕 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

サンジュネス 御中

「おかーさんは命をかけて産む」で、
私の通常ちょっとやそっとじゃ変化しないかなり堅固な部分の潜在意識の一部が
変化したのを感じて、私のこの変化はいづれこの外界にも連動して現れるだろうとも思ってましたら、
何年も前から大変厄介な患者様に大いに迷惑をかけられ続けていたのですが、
数日前に私の前で大きな変化を見せられ、あぁこれだぁとわかりました。

子どもを事故で亡くされ、悲しみに暮れ満たることのない人生に、
本人もわからずに他者に迷惑をかけ続ける。

私はこの方のお蔭で何度命を落としそうになったり、
職場を首にもなりかかったことがあり、ですが、
私の変化がこの方の変化も連動させたのを感じました。
このような変化を体験させてくださり、ありがとうございます。

なんでかなぁといつも思うのですが、
いただくメルマガの内容は気取らない、
飾らない、人間のありのままがあるから響くんだろーなーと、
とてもとても人間味を感じ、人間としての勉強になります。
(私はあまりにも人間離れしてたんですねぇ・・・)

          マリア

=====・《勝俣コメント》・=====

マリアさん、コメントありがとうございます♪
職場で、私には想像ができないことを体験されているのですね。
どんな思いで毎日を送っていたのかなって…。
そんな状況をどの様に思い、受けとめて、考えていたのでしょうか?
そんな時って思考能力がなくなって、良いことなど考えられないですよね。
悪いことしか意識が集中できない自分になってしまっていますよね。

でも、それを克服されたマリアさんが今いるのですね!


「自分に起きた悲しみに暮れ本人もわからず他者に迷惑をかける。」

耳が(目が)痛い文です。私もそんな時代が長い間ありました。
私の為に、多くの人を傷つけ迷惑をかけていました。
改めて反省しています。m(_ _)m

そ、そ、そして何より
私のメルマガをお褒めいただきましてありがとうございます。(^^)/

何だか、自信がついちゃったf^_^;
マリアさんは、こうして私に幸せをプレゼントしてくれたんです♪
マリアさんにも、私にくださった幸せの何倍もの幸せが
宇宙からプレゼントが届くと思いますよ(^^)/

う~ん♪
私も、今日、誰かに、何かに、幸せをプレゼントしてみようと思いました♪

誰にしようなかなぁ?
隣にいる岩ちゃんに、まずやってみよう(^^)/

今、言ってみたf^_^;

「岩ちゃん、横顔がかっこいーなー♪

 岩ちゃん、動物を純粋に愛する岩ちゃんを見ていて
 俺まで、なんかすっごーくいい気分になるよ。

 岩ちゃんて、ステキだね!(^^)/」

って。そしたら岩ちゃん嬉しそうにしてました。
でも、これはお世辞じゃないですよ、ホントのこと♪

☆ブログ「お母さんが僕のために命を掛けた日」はこちらからご覧になえます。
 ↓↓
http://ameblo.jp/givegivegive/entry-11891574631.html