これからの世界を覗くように… | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

新しい友達がまた、増えました。




生まれてきたばかりの世界に


不安でいっぱいで

恐る恐るこれからの世界を覗くように…。




でも、これからの世界に


希望に満ち溢れて


早く大きくなりたいよって

わくわくしているかのように…。




まだつぼみから

ちょっと大きくなったばかりの


小さな花が

私を不思議そうに見てました。




まだ、人をあまり見てないので

私のことが宇宙人に見えてるのかな?




それとも、小さな花からすれば

怪獣にでも見えておびえていたのかな?




「ようこそ、地球の仲間に!友だちになろうね!」


って声をかけました。




写真をクリック↓↓




人生を変えた魔法の言葉  (こうちゃんの気まぐれ日記)-ピンク色の花





「これから、よろしくね!

 あしたも、また来るからね!」




って。




私の気持ちが伝わったのかなぁ?




今朝、友だちになった小さな花の近くに




オレンジ色の花が


堂々と咲いてました。




自分の美しさに自信を持っているかの様に


私を熱い視線で見つめて来ました。




となりの、まだ小さい花は

この花をどのような気持ちで見ているのでしょうね


写真をクリック↓↓ 上の白いのはガードレールです o(><)o




人生を変えた魔法の言葉  (こうちゃんの気まぐれ日記)-オレンジ色の花