「山田くんとLv.999の恋をする」にどハマりし、

アニメでは飽き足らず原作コミックの読める

アプリをダウンロードして繰り返し楽しんでいる。

これはもう、推し活と呼べるのではないか?

 

漫画アプリはその中毒性ゆえ、

「これは私をダメにするやつだ!!」

と思い、以前思い切ってアプリを消した。

 

夜遅くまで読んでしまうし、

貴重な午前の作業時間を

漫画を読んで過ごしてしまった罪悪感ときたら、もう!

好きなことをして癒されてるはずなのに

時間を消費してしまったという罪悪感に苛まれる。

それが嫌で距離を置いてた。

 

それなのにまたダウンロードしようと思ったのは

なぜかというと。

 

何回も読めるくらい好きだから!!

 

これです。

 

新しい無料の漫画を求めればエンドレスなうえ、

そんなに好きでも無いのに読んでしまうから

無駄なことに時間を使ってしまったと罪悪感が湧く。

 

でも好きな漫画を繰り返し読むなら

一人時間の癒しタイムと割り切って読める。

 

山田と茜がかわいすぎる。

最高か。

 

長女もハマってる。笑

いちゃこらが変にエロく無いのが良い。

中学生が見てても社会勉強と割り切れる。

 

あと、コメントを読むのが楽しみになってる。

女性のみならず男性の読者もいるし

若い人から中年のおばさままで

山田と茜を愛してるw

 

そのコメントの中に、こんな人がいた。

 

この漫画にどハマりして

ときめいて癒されたら

夫にも優しくなれた・・・と。

 

なんですと?

推し活にそんな効果が。

 

確かに身に覚えがある←

 

「大好き!」って言えるものがあると

心が満たされて、活力が湧いて

優しくなれるのかもしれないね。

 

自分の好きなものを好き!って言えること、

誰かと共有共感できること、

心がときめいて癒されること。

 

自分のことを後回しにばかりしていたら

そんな機会が減っているかもしれない。

もしかしたら、何が好きだったかすら

忘れてしまっているかもしれない。

 

自分が癒される時間、満たされる時間を、

あえて予定を作ることも、大事な時間ですよー。

 

私はその時間を手帳にスケジューリングしています。

今や手帳は私の相棒。

今度またご紹介したいと思います♪