GWは、両親と私の姉妹家族たちが集まって静岡へ遊びに行くことに。

両親も姉妹も本州内には住んでいるものの、

西は中国地方、北は本州最北端と、かなり散らばっているので、

全員集合するのは年に一度くらい。

 

目的地は、パルパルという遊園地の近くのホテル。

もちろん子供らがパルパルで遊びまくるのが目的です。

こんな遊園地あったことすら知らなかった私。

浜名湖パルパル

 

ホテルはウェルシーズン浜名湖

なんと、遊園地まで直通の通路がある。

新館の客室の玄関には段差が無く(客室にもよるかもしれないが)、

館内にスロープがあったりと、

バリアフリーが行き届いていて良いホテルでした。

客室のトイレは若干入り辛かったけれど(車椅子の幅=トイレの入り口の幅)

まあ、入れたから良し。

 

あと語るべきはビュッフェ!!

これが今まででいちばん豪華でした。

ビュッフェといえば車椅子で持ち運びするのに

と〜〜っても面倒な食事形式ではあるのですが

(実際、トレイとお皿を持って早々にぶちまけた)

なんといっても自分の好きなものを

好きなだけ食べられる夢のような食事。

家族に付き添ってもらいつつ楽しみました。

我が家の偏食な子供たちも選んで食べられるとあって満足。

そしてお腹いっぱい食べたその夜、

お腹を壊した私でした(泣)子供か。

 

行った当日も泊まった翌日も遊園地に通い、

お昼はうなぎを両親にご馳走になって、それぞれの帰路に。

ごちそうさま。

また元気に会おうね。