皆様も「波動」という言葉をお聞きになったことがあるかと思いますが、言葉や気持ち(思い)なども含めて、「波動」で出来ていると言われています。
ある書籍に「波動」について、端的に書かれていましたので、ご案内します。
(1)同じ波は引き合う
(2)違う波は排斥する
(3)出た波は帰ってくる
(4)高い波は低い波を飲み込む
科学的な根拠を元に、このように定義づけがされているようです。
例えばですが…。
類は友を呼ぶ
同じ穴の狢(むじな)
水が合わない
肌が合わない
引き寄せ
情けは人のためならず
大は小を兼ねる(???)
水は、高いところより低いところに流れる
など、先ほどの定義が出来る前から、同様の考えがあったことが言えますが、先人達もまた、波動を理解し、活用していたのかも知れませんね。
今回、フォーカスしたかったのは、
日々の出来事に対して、もしくは自分自身の言動に対して、この「波動」の定義を理解し、活用してみると”良いことが起こりまくる!!!」(かもしれない!?)ということです。
実際に、前向きな言葉を発し続けることで、結果もまた良い方向に向かうことも多いですし、マイナスなイメージをしていると、結果、その通りになってしまったりします。
言葉の使い方・行動の仕方で、未来が変わるかもしれない!?のであれば、明るく、ポジティブに行動し、言葉を発することは大切ではないかと思います。
『魔法の言葉』(マキノ出版)五日市 剛 著から、抜粋をさせて頂きますが、毎日、次に掲げることを強く思い、感じて、行動することが大きな変化を呼ぶ(魔法の言葉)になるそうです。
①嫌なことがあったら、「ありがとう!」
②良い事があった時に「感謝します!」
③「ツイている!」または、「汚い言葉づかい」や「怒ること」をしない。
これを実行することで、周囲の大きな変化が起こるそうです。
例えば、いつも立ち寄る喫茶店で仕事をしていると、同じように仕事をする人が増え、今までのようなザワザワした環境から、とても落ち着いた雰囲気に包まれる。
同じ思いや考え方を持った人と出逢い、共感できる。
などなど・・・。
この3つの行動が、波動を高め、高いレベルでのシンクロをするようになるそうです。
ビジネスに有効な話題が増えたり、
妻(夫)との会話が増えたり(笑)、
自分にとって、「居心地」の良い環境づくりが可能になると言うのです。
実行しても損はありませんから、ぜひ、実行してみましょう!