2ミリオン行く生き方〜愛の倍返し〜 | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から
出会ってくれてありがとうございます。




今日は聖書の言葉からです。



「いっしょに2ミリオン行きなさい」




当時、イスラエルはローマの族国でした。




ローマ兵士に1ミリオン(約1.5km)の距離を


荷物を運ぶよう強いられたら




倍の2ミリオン行きなさい




という、一見、訳の分からない⁈ことを


イエスキリストは言われました。





ただでさえ


嫌々ながら従う命令なのに





仕方なくするのではなく


相手が求めている以上のことを自らすすんで行いなさい




という意味です。



(mocaとの散歩も2ミリオン行くよ〜!)



相手が求めている以上のことをする



この言葉が重たく感じる時もあり


自然に出来る時もあるでしょう。




例えば、、、



*職場で会議資料のコピーだけ頼まれたら、綴じて配れるまでしておく=2ミリオン行く


*引っ越し当日の朝ご飯の買い物だけお願いしたら、おにぎりと味噌汁が届く=2ミリオン行く



*悲しみの中の友人に「1時間だけ話を聞いて」と頼まれたら、後の予定を入れずに気が済むまで話を聞く=2ミリオン行く



以上は、私が見せて頂いた


2ミリオン行く姿です。




期待したこと以上が


まさかの形で返って来た時の


感謝と喜び!




(⬆️頂きものの、クッキーも期待以上❣️)



でも、イエスキリストは


2ミリオン行くその姿を




敵の要求に対しても見せなさい



と言うのです。




敵、かぁ。。。求められたことはギリギリできるけど、それ以上はしたくないよなぁ。。。




私たちの本音ですよね。




でも、聖書はいつも 



私たち人間の常識を超える


愛の世界と景色



を、見せようとします。




嫌な人

愛せない人

許せない人

苦手な人

受け入れられない人etc...



とも一緒に


2ミリオン行く生き方。




これは、強制的にではなく


自らすすんで2ミリオン行く


自主的、前向き、積極的な姿。



2ミリオン行きなさい



覚えておきたい言葉ですね。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

あなたは、愛されるために生まれた人です。