blog開設4周年〜人の心に思い浮かんだことのないもの〜 | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から
出会ってくれてありがとうございます。


今日は、最初に聖書の言葉をご紹介します。


「人の心に思い浮かんだことのないもの」



4年前、私がblogを始めたのは

メンタル心理カウンセラーの

資格を取得したタイミングでした。




クリスチャンカウンセラー

と、名乗っちゃえ!(笑笑)




学校勤務で、本名は出せないから

昔から時々使っていたハンドルネーム

=はんなにしよう!!(勢い)



blogの目的は

私の人生を変えた聖書の言葉を紹介したい。



ただシンプルに、それだけの心で

他は何も期待していませんでした。


amebaブログという大宇宙で

私のような小さなblogを知って

読んでくださる方がいるだけで感謝!



でも、神様はコロナ禍で

期待もしなかった沢山の素敵な出会いを

備えてくださっていたのです。




私は、ちょうどその頃

リアルの人間関係での

悲しみと傷を抱えていました。



親しい人間関係を築くことへの恐れ。
和解の諦めと刹那的な気持ち。



でも、神様は

「オンラインという場で出会い、繋がる関係もあるんだよ」

と、教えて下さいました。



これまでの私の価値観では

思い浮かばないことでした。



そして、4年間で与えられたのは...

♡LINE繋がって下さった方々
♡オンラインでお話する方々
♡アナログなお手紙やプレゼントをやり取りする方々
♡リアル対面した方々

そして、まさかの

オンライン礼拝を共にする方々

です!!



まさに、

人の(私の)心思い浮かんだことのないもの

でした(^^)


(誰もが大いなる存在によって生かされている) 


今、もしかしたら

予想外の試練や

思いがけない理不尽な出来事を

身に受けている方が

おられるかもしれません。



何故?
どうして?
どうすれば良かったの?


そんな時こそ!


少し先の自分から、今の自分へ

エールを送ってあげたいものですね。



もし、4年前の私に

今の私が言葉をかけるとしたら。。。



「神様の手にはあなたの思い浮かんだことがない祈ったこともない計画があるんだよ。だから、信じて歩き続けることをやめないで」


だからです。



同じ言葉を、今必要な方に

送りたいと願います。




最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたは、愛されるために生まれた人です。