思い出の延岡ツアー②〜その時々に与えられる必要な出会い〜 | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から
出会ってくれてありがとうございます。



今日は前回の続きで

個人的な旅の備忘録です。


ご興味を持って頂ける方はご覧下さい😌


前回記事


延岡ツアーのもう一つの目的は

「延岡の母に会うこと」



Iさんは、私が延岡に引っ越しして

すぐに入った女声合唱団のメンバーの方。



母と変わらない年代の方で

家が近かったこともあり

最初から親切にして頂き


その後、私が妊娠してから出産まで

娘のように身体を気遣って下さいました。


昔住んでいた懐かしいアパート

 

息子が生まれてからは

まるで孫のように可愛がって下さり

一緒に遊びに行ったり、と



誰も知りあいのいない土地で

初めての子育てだった私にとって



まさに

「延岡のお母さん」



今回、会いたくて事前に連絡しても

電話が不通だったので


お一人暮らしだったから、もしかしてもう家にはおられないのかも、、、



不安に思いながらも、ダメ元で

ご自宅に行ってみました。



着くと、表札が外されていて

乗っていた車もなし。。。



諦めて帰ろうとした丁度その時!

ガラッと玄関の戸が開きました。



「Iさん!!」



私は車を飛び降りました。



念願の再会を果たすことが出来ました。

​もう少し遅かったら会えなかったタイミングだとわかり、神様に感謝

息子が社会人になったことを報告し

改めてあの時の感謝をお伝え出来ました。



Iさんと同じ時間を過ごせたのは

延岡にいた3年半の間だけ。



お互いの人生の中で

たった3年半という短い時間でした。


でも、神様が

あの時の私に必要で

出会わせて下さった方だと信じて疑いません。



「良いもので満ち足らせる」


私たちは

人生で出会った全ての方々と


一生通じてお付き合いが

出来るわけではありません。



住む環境の変化や

立場の変化

心の変化...



とても近しい関係性でいられたのは

一定期間だけの場合もあるでしょう。



でも、その時々に神様が


私にとって

お互いにとって


必要なもの

良きものとして


与えて下さった出会いなのですね。


私がいた頃のメンバーの方々、高齢になっても変わらず元気に歌っているそうです♪


どんなに短い期間でも

例え、予想外の離れ方をしても



神様が良いものとして下さった、その時の私には必要な出会いだった



そう思うと

どんな出会いにも感謝が湧いて来て

あったかい気持ちになるのです。



私たちの人生を

良きもので満ち足らせて下さる神様に

改めて感謝しながら



またゆっくり会いに来ようと決めたのでした。



最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたは、愛されるために生まれた人です。