人生に起こる不思議は神様のしわざ〜私の名は不思議〜 | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から
出会ってくれてありがとうございます。

 

 

息子が会社の同期の人から誘われて

社会人の吹奏楽サークルに参加中です。

 

 

そんな中、いきなりコンクール出場!とのことで聴きに行って来ました。

(結果は金賞でしたが県代表はならず、でした)

 

(会場の別府ビーコンプラザ。モダンなタワー付き笑笑)

 

息子の年代から、白髪の方まで、趣味で音楽を続けている社会人のサークル。

 

 

私自身も、子どもが生まれるまで、声楽の恩師が率いる一般の合唱団に10年在籍していたので、懐かしく思い出しました。

 

 

 

私がいた合唱団も


沢山のお父さん・お母さん

お兄さん・お姉さん、弟妹がいて


歌が好きな仲良し家族のようでした。

 

 


仕事で辛いことがあった時も


悩み相談に乗って貰ったり、気分転換に飲みに連れて行って貰ったり。

 

 

そして、何と!

 


私はそこで

姉のように慕っていたYさんを通して

クリスチャンになったのです!!

(Yさんとの話はまたいつか^ ^)

 

 

職場以外の、違う居場所の大切さ。

そして、そこで運命の出会い。

 

 

何と言う不思議さ!!

 


「わたしの名は不思議という」

 

 

神様がなさること。


神様のご計画は本当に不思議です。

 



私も、自分がクリスチャンになるというプランは、全く人生の計画表にありませんでしたから!



(mocaとの出会いも運命だったね♡)


聖書の中に、神様の性質を表す名前が沢山出てきます。

 

 

「全能の神」

「私はある、という者」

「癒し主」

「備え主」

「勝利の旗」

「偉大なカウンセラー」

「不思議」etc...

 

 

私は「不思議」という神様のお名前がダイスキです。

 

 

神秘性、というより

「不思議なことをなさる神様」

って素晴らしいと思いませんか?

 

 


私たちが操れる神様じゃない。


私たちの理解・常識の範囲にとどまる神様じゃない。


私たちの信じる神様は、人間の想いをはるかに超えた方なんだ!

 

 

 

神様、というからには⁈不思議な方であって当たり前なのですね。

 

 

吹奏楽サークルが、息子にとって

職場以外の居場所になったらいいな。

 

 

そして、そこで出会わされる方々に

息子を通して、神さまの不思議がなされますように。。。

 


自然にそんな祈りが心の中に湧いてきました。

 

 

皆さまの生活・人生の中にも

神様の素晴らしい不思議がなされますように!!

 


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

あなたは愛されるために生まれた人です。