気にすることなく愛しなさい〜人の語る言葉にいちいち心を留めない〜 | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から

出会ってくれてありがとうございます。



子ども食堂のことで

心騒ぐことが続いていますが


私の状況を知ったブロ友さんが


何とも素敵な

マザーテレサの言葉を

シェアしてくださいました。

(ご自身のblogの過去記事です⬇️)



読ませて頂き

とてつもなく励まされました(泣)


人は不合理、非論理、利己的です 

気にすることなく、人を愛しなさい 


(中略)


あなたの中の最良のものを

この世界に与えなさい 


たとえそれが十分でなくても 

気にすることなく、最良のものを

この世界に与え続けなさい 

 

最後に振り返ると

あなたにもわかるはず、


結局は、全てあなたと

内なる神との間のことなのです。 


あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです。 

 

マザー・テレサ



全文は、メモレさんのblog⬆️を

是非ご覧下さい!


(アガパンサスの花の名前は、神様の愛=アガペーから来ていると教えて頂きました)


気にすることなく愛しなさい


マザーの言葉は

何という説得力でしょうか。。。



この詩の中に繰り返される


気にすることなく



の言葉が

私の心でリフレインしました。



人間とはそんなもの

環境だってそんなもの

人の心もそんなもの

人生ってそんなもの



何より

私自身がそんなものだからこそ!



気にすることなく


最善を尽くせば良いのですね。



私は私のベストを神様に捧げれば良い。


人と比べたり

状況で引っ込めたりせず


私に与えられている

身体と時間と心の
最善を捧げられますように。


私はどうしたいのかな


愛したいのか愛したくないのか

捧げたいのか引っ込めたいのか

続けたいのかやめたいのか

進みたいのか止まりたいのか


自分の軸を取り戻して


気にすることなく


歩んでいきたいですね。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

あなたは、愛されるために生まれた人です。