善と悪のコントラストを両方受け取っていく | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から
出会ってくれてありがとうございます。

 


mocaの散歩中、公園の階段で


こんなメモを見かけました。⬇️



誰かの大切な鍵を拾った方が


探しに来るかもしれない


落とし主への手書きメッセージ。




届けるひと手間と


メッセージを作るもうひと手間。




人々の大切なものを


簡単に奪う事件が多い中


心があったか〜くなりました。



ところが!



家に帰って来たら


我が家の玄関先の芝生に


堂々と犬の○○○が!!

(マナー違反ですよね)




誰かの大切な鍵を大切にする人


誰かの大切な庭を大切にしない人




この


善意と悪意(マナー違反)のコントラスト


を見せられ




今生きている社会も


私自身もそうだよなぁ


と、思わされました。


「この両方を持って」



この箇所の直前では


「正しさ」「悪」の両方について


語られています。




私たちは


罪深い性質を宿す存在

神様のかたちに作られた尊い存在


両面を持って生かされています。




私という一人の人間の中にも


愛に属する性質も

ドス黒い⁈罪に属する性質も


両方あります。




社会も


正義と悪、奉仕と強奪、条理と不条理


両方が満ちています。 




私の人生も


楽しく幸いで順調な時も

悩み苦しみ傷ついた過去も


両方あります。



(⬆️コメダでは、豆乳オレとゆで卵の両方が鉄板!)


世の中の不条理なんて

私の中のネガティブなんて


なくなれば良い!と思いたくなりますが




その両方を取っていき

(私には罪はない、逆に愛なんてない、とも言わずに)


神様と共に歩む者が


本当に神様を恐れている者なのですね。



2つの出来事のコントラストが


改めて教えてくれたことでした。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

あなたは、愛されるために生まれた人です。