【女性のための祈り】前回のblogの続き | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

いつも私の小さな発信を
読んで下さる愛する方々へ♡



前回の発信を読んで頂き


コメントを頂き


ありがとうございます。




神様から女性という性別と


妻であり、母であり、嫁(娘)


として役割を頂いている


皆さまのそれぞれの心が伝わりました。




(⬆️女性はスイーツがダイスキですね❤️)



そして、女性という役割ならではの


難しさや傷や葛藤を持っておられることが


(私も含めて)わかりました。




女性、という性を生きる私たちのために


何だかふと祈りたくなり


初めてですが


祈りを発信することにしました。




以下、女性のための


とりなしの祈りです。




神様、私たちは

生まれる時代も国も性別も両親も

何一つ選ぶことは出来ませんでした。


全てが神様からの賜物です。


そして、今、女性、という性を与えられ、

生かされていることを感謝します。


女性は、あなたから頂く

命を宿すことの出来る性です。


自分の胎内で、指一本触れないのに

新しい命が育まれ、

自分の身体から一人の人間が生み出される。


この神様の神秘を味わう性を

生きられることを感謝します。


でも、私たちは、幼い頃から

女性、という性別を喜べなかったり


不平等感を感じたり

身体の複雑さや弱さを

もどかしく思ったことがありました。


これまで女性として歩む中で

沢山の傷もあることを

神様の前に告白します。


そして、

私が一人の人間であると同時に

娘であり、妻であり

嫁であり、母であり、姑である

役割が与えられています。


その女性ならではの役割ゆえに

押し潰されそうになったことも

告白します。


でも、神様の心は

私たちが

与えられた女性という性を

喜ぶことです。


命を生み出す性として

身体も心も複雑に繊細に

手をかけて造って下さったことを感謝します。


言葉で愛を伝える能力を授け

お喋りに⁈造られたことも感謝します。


アダムは土で造られましたが、

エバはアダムのあばら骨で造られました。


アダムより、素材が良いから(笑笑)

美しく造られたことを感謝します。


アダムの助け手として造られたから

強く勇敢であることをも感謝します。



どうか神様が与えて下さった

女性という性を

感謝し、楽しみ、

喜ぶことができますように。



私たちの道に傷ついた道があるかないかを見て

永久の道へ導いてください。



同じ女性同士、学び合い愛し合い

分かち合うことができる良き友も

与えて下さいますようにお願いします。


愛するイエス様のお名前でお祈りします。

アーメン!



今日も読んで頂きありがとうございます。

あなたは愛されるために生まれた人です。