この前、、


岡山向けに期間限定で開設するかもしれないロックンロール・ローカル・ブログ「GO! GO! ゴキゲンブログ」(予定)のお知らせとかするかもしれませんが・・・


と書いてたのは、このブログに通ってくれている人に、ROCKのこと、特にTHE MODSのことを伝えてあげたいと思っていたからなんですが……

(うちのブログがMODSの紹介ブログになると、MODSのイメージが悪くなって迷惑かけそうなので、ここではこれっきりにします)


というのも、2/10にTHE MODSが、岡山のCRAZYMAMA KINGDAMというところでLIVEをやりに来るんですよ!

http://www.themods.jp/latest/latest.html#live


だから、それまでに、MODSの歴史やらお薦めのアルバムやらを紹介して、CDを聴いてもらい、よかったらLIVEに行ってもらえるようにしたかったんですが……。


もう時間ないです!

すみません。


できれば、その新ブログを通じて、MODSのROCK'N'ROLLと出会い、それを生きる力にしてもらうことで、「このブログに通ってよかった」と思ってもらえるようにしたかったんですが・・・


たぶん、新ブログを始める時間はないと思うので、とりあえず、

1/20に出たばかりの「SHOTGUN SQUALL」というアルバムを聴いてみてください。

超お薦めです。

俺のお気に入りは、2曲目の「LET'S GAMBLIN' TIME」です。


歌詞の最初の部分だけチラっと紹介すると…


下を向くな、まだ終わりじゃない

折れそうなハートに手をあて

あきらめた時、すべてが終わる

ピンチの数だけ、チャンスも転がる


LET'S GO! GAMBLIN' TIME

この声よ届け 終わりの鐘はまだ鳴らない


あと、

「敗者の上 勝者が輝く
勝者の影 敗者が立ち上がる」

というフレーズがお気に入りです。


で、これ、↓で試聴できます。

http://tower.jp/item/2638859/SHOTGUN-SQUALL

http://www.themods.jp/latest/latest.html


ちなみに、上のタワーレコードの方はイントロから聴くことができ、

下のMODSの公式サイトは、曲の途中から聴けるので、両方聴くと割と全体像がわかるかと思います。


これがよかったら、他のアルバムを聴いたり、検索してMODSファンの人のブログを探して、、

・自分と感覚が近そうな人にお薦めをたずねる。

・できれば岡山よりも早く今回のツアーのLIVEがあり、先に行った人をみつけ、新譜以外に予習すべきアルバムを教えてもらう。

・新曲を知っているだけでもLIVEは楽しめると思うので、LIVE後にMODSファンの人にいろいろ教えてもらう。

などしてみてください。

MODSファンの人は、みんな優しいです!


あと、ご参考までに、俺が去年の6月にMODSのLIVEに行った時、書いた記事です。

http://ameblo.jp/give-tivoli-a-chance/entry-10284497026.html


とにかく、このブログを読む暇があったら、今すぐMODS聴いてください!


倉敷チボリ公園は最悪の終わり方をして無残に殺されましたが(あるいは自滅した)、

それを教訓にしたりバネにしたりして、みなさんが幸せな人生を送ってくれることを祈ってます!!