はじめまして、彩花です。
このブログでは、個人でトレーニングやダイエット指導をしている方に向けて、集客や発信のことを少しずつ書いていこうと思っています。
知識もあるし、指導もちゃんとしているのに、なぜか選ばれにくい。
体験には来てもらえるのに、その先につながりにくい。
発信もしているけど、思ったより反応が弱い。
そういう悩みって、個人で活動している方ほど出やすいなと感じています。
私自身、元ジムトレーナーとして現場に立ってきて、今は集客設計アドバイザーとして、発信や申込導線まわりを見ることが増えました。
その中で思うのは、指導の中身が良いだけでは、なかなか選ばれないこともあるということです。
指導力だけでは選ばれにくいことがある
もちろん、知識や指導力はすごく大事です。
でも実際には、それと同じくらい、どう見えるか、どう伝わるか、体験の前にどんな印象を持ってもらうかで変わることがあります。
たとえば、プロフィールが分かりにくかったり、発信の雰囲気が伝わりにくかったり、申込みまでの流れが見えにくかったり。
そういう部分で止まってしまうと、せっかく興味を持ってもらえても次につながりにくいです。
逆に、見せ方や流れが少し整うだけで、同じ発信でも受け取られ方はかなり変わります。
このブログで書いていきたいこと
このブログでは、個人で活動しているトレーナーやダイエット指導者の方に向けて、発信、プロフィール、体験申込、継続につながる流れのことを中心に書いていくつもりです。
すごく難しい話というより、現場を見ていて感じたことや、ここで損しやすいなと思うことを、できるだけ分かりやすく残していけたらと思っています。
発信を頑張っているのに反応が弱い方や、体験までは来てもらえるのにその先が続きにくい方にとって、何かひとつでもヒントになる場所になればうれしいです。
まずは、そんなブログとして始めていきます。