今日もお付き合いくださり、ありがとうございます‼︎

モラハラ夫との子ども、重度知的障害、自閉症の息子ジュリ男。数年離れて健常児の娘、ジュリ美がいます。
モラ夫とは離婚し、現在は再婚して幸せに生活しています‼︎

息子のことでは、まだまだ日々奮闘中ですが、過去の話、現在の話、笑ってもらえると嬉しいな〜
と思っていますびっくりマーク
 

 

育てているお花ニコニコかわいい飛び出すハート

 

 

こんには。

 

 

まだまだ残暑が厳しいと言われている

今年の長い夏驚き

 

 

皆さん、日傘さしていますか!?

 

 

私、今までスケスケの日傘使っていたんですニヤニヤ

見た目重視の、かわいい黒いスケスケ日傘ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

先日、「マツコの知らない世界」で日傘の特集をしているのをみました。

 

 

 

 

感激しました笑い泣き

 

 

 

日傘って

そんなに涼しくって、お肌を守ってくれるんだ笑い泣き

なーんにも考えずに、ほぼ意味のない日傘をさしていたんです。

 

 

私の日傘・・・

10年くらい使っていました。

(物持ちはいいんですえー

 

 

 

 

日傘、今まで形だけは必死にさしてきたのですが。

 

 

 

UVのこと、ちゃんと考えたことがなくて。

(母からのお下がりのものでした)

さしていることに安心していたのですzzz

 

 

 

たぶん、裏地とかまったくない生地のものニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

自分で購入したの、かれこれ初めてかもしれません。

日傘お願い

 

 

 

リサーチして購入してみると

今までの日傘とは違う!!!

 

 

 

まず、軽い笑ううさぎ

 

 

そして、小さい泣

 

 

軽くて小さいので、かばんに入れっぱなしにできるにっこり

 

 

暑い中、外を歩かないといけない時。

「あ!! 日傘忘れた~笑い泣き

なんてことが最近なくなりました。

 

 

 

常に私のカバンの中には日傘が入っています。

最近の日傘、さしやすいし片付けやすいんです!!

 

 

 

ボタン1つでスポッ!!と傘が開き、

傘を閉じるときもボタンを押します。

 

 

 

なぜか、傘を閉じてからもきれいにクルクルっとまとまりますキメてる

今どきのおりたたみの傘はちがう!!

すべてが考えられているウシシ

 

 

昔の、片づけにくい折りたたみ傘とは全く別物でした笑い泣き

 

 

 

さしやすい、片付けやすい、は日傘をさそうと思うときに

かなり重要ですよね指差し

 

 

 

あとは・・・

 

とにかく涼しい目がハート

 

 

 

これじゃないと!!

 

 

 

今まで、私はなんでこの日傘を選ばなかったんだ!!

と後悔ですポーン

 

 

 

こちらの日傘

晴雨兼用で、男女共用なんです。

最近は男性も日傘をさす時代ウインク

 

 

 

外の世界は、暑くて危険ですからね。

男性も女性も関係なく日傘、使いましょ飛び出すハート

 

 

 

私のお気に入りポイントは、

UV100%

遮光率100%

と素晴らしい!!

100%ばかりですずしいのはもちろんなのですが

 

240g!!と軽量なところ!!

 

 

かばんに入っていても気づかないレベルですスター

 

 

 

240gと言えば・・・

2Lの、もも1つ分ウインク

 

 

 

あとは・・・

パックご飯1つ分びっくりマーク

 

 

 

かばんに入っていても、気にならないレベルのものばかりですよねウシシ

 

 

 

私は色味は無難にネイビーにしたのですが、

明るいライトグリーンやベージュ×ホワイトもよさそう爆  笑

 

これだけ機能性でこの価格はうれしいですウインク