ジュリエッタ・ガーデンの国吉純です。

 
6月。
私の誕生日月で先日無事に62歳を迎えました。
 
その当日に、息子が休みを取って越後湯沢まで
温泉旅行に連れて行ってくれました。
なんだか、彼の中で、年に一度は母親を温泉に連れて行くが
ルーチンになっているようで、昨年から2回目。
今回は、せっかくなら慌ただしくなく、どこも行かなくて良いので
宿でダラダラ(笑)と2泊しようということに。
 
4月に予定をキープしたので、ずっとその期間は仕事を入れないように
死守しながら、すごく楽しみにしていました。
そのために頑張って仕事していた感じ?(笑)
 
宿の露天風呂の他に、部屋にもお風呂があり、
早めに目が覚めた私はゆっくりとお部屋の温泉に。
檜の香りがよく温泉も柔らかで気持ち良かったです。
 
 

 

私もですが、息子も毎日の仕事でお疲れのようで、

なかなか起きてくれません、、、昔からなんですけれどね(笑)

同じ部屋の中で2部屋に別れた贅沢な作りだったので、

私は久しぶりにテレビを見てのんびりと。

パソコンは持って行きましたが、仕事はしないようにしようと

頑張った、、、、笑

 

 

越後湯沢は、若い頃にスキーに来たことはありますが、

最近は音楽フェスで賑わっているようですね。

宿の前の酒屋さんでも利酒して新潟の美味しいお酒を購入。

 

 

お食事も期待以上に美味しくて、、、

なんといってもお酒に合うものばかりで(笑)

 

 

 

 

 

 

朝食もたっぷり。

お昼がいらないくらいでした。

 

 

越後湯沢の駅には、ポン酒館があり

新潟のお酒を500円のコインを買って飲めるとのことで

大勢の方が来ていました。

 

 

お昼は蕎麦とまた日本酒。

 

 

 

 

宿でも利酒ができるので、本当に飲んで寝て、温泉に入って、、、

 

 

贅沢をさせてもらいました。

 

 

行き帰りもほとんど運転をしてくれて

母は芯から骨休みさせてもらいました。

 

おかげで、週明けからフルで仕事モードに復帰。

梅雨前の天気となり、蒸し暑さで体調も不安定になる頃ですが

エナジーチャージで夏まで頑張れそうです!

 

さて、今週は、ハンギングバスケット協会で講演を頼まれており

また大学での授業もありまた英語を頑張らないと!

と気合を入れています。

 

皆様も体調ご無理ないように、、、