こんにちは。

ジュリエッタ・ガーデンの国吉純です。

 

3月になるとまた寒さがぶり返してきましたね。

植物も私達も少しずつ体を慣らされているようです。

 

ちょうど、40年前に同じような天候であったことを思い出します。

なぜ覚えているかというと、会社のみんなでスキーに出掛けて

大雪が降って電車が止まってしまい、翌日みんなで半休を、、、

 

その年は、何故か雪が何度か降った年でした。

実は、車通勤していたので、今のようにスタッドレスを履いておらず

チェーンをつけるしかなかったので、ドキドキした覚えが。

あの年から、私の人生も大きく変わり始めたことも思い出し、

今年はもしかして転換期になりそう?

なんて考えています。

 

 

ベランダには黄色い花が。

春一番に咲く花は、、黄色、と言われていますね。

そしてやっぱり元気になる色だから好き。

 

 

うっかりしていたら、バラの芽も出てきました!

 

 

管理している庭もラナンキュラスが優しい色。

そんな景色も眺めながらゆっくりと春を迎えています。

 

 

2月から意識して、

楽しいこと、面白いこと、やりたいことをこの時期にやろう!!

 

ということで、音楽コンサートにもいろいろ行きました。

 

スナックJuJu

 

 

昔からファンではあったけれど、スナックのが行きたくて、

チケットを手に入れることができました。

本当に、心から楽しかった!!!

 

 

 

そして広島県の尾道市で行われたレモンサミット!

こんまりさんのプロデュースでエミー賞も取った日本人。

ご主人の川原にもお会いすることができました。

レモンの島出身でご両親にも昔からお世話になっていました。

 

3月には、幕張メッセで行われた

園芸のユーチューバーとしては一番人気の

カーメン君の「花友」にもメーカーさんのお手伝いを。

 

 

 

そしてレモン仲間とも会う機会が。

 

怪獣檸檬をプロデュース、販売をしている

山岡さんと渋谷で待ち合わせ。

なんと、ゴジラを追いかけてアメリカまで!

そして見事アカデミー賞をとって帰ってきました。

その行動力。信念。

若さっていいな、と思います。

 

 

そしてレモンザムライとして有名な鈴木さんも

自由が丘で念願のレモンサワー専門店を開店。

ようやくお店に伺うことができました。

 

本当に、間違いなく美味しいレモンサワーが飲めますよ。

 

 

 

そして、経営者仲間が初プロデュースした

音楽ライブ!!歌もプロについて練習して

素晴らしいです。

 

司会業が本業ですが、

好きを追求する姿、いつまでも若々しい姿は

素敵です!

 

 

そして、、、、

 

先日、新日本フィルハーモニーの演奏会へ。

 

 
こちらも経営者会にヴィオラ奏者の方がいて
その方のお誘いで皆さんと伺いました。
私は姉がピアノをずっと続け教えたり、演奏会も行うので
昔からクラッシックに縁がある方ですが、、、
 
やっぱり仲間と一緒に行く音楽会。
その後、感想等を言い合ってお食事。
とても楽しかったです。

 

そして先日5年間勤めた

横浜市みどり税、市民推進委員の任期を終えました。

 

横浜のみどりの施策について、みどり税の使い方について

たくさんのことを勉強させていただきました。

一緒に広報誌などを作ってきた委員の皆様や横浜市の行政の方々、

そして見識者の大学の先生方、ありがとうございました。

 

 

さて、たくさんエネジーチャージができて

4月からの予定もほぼ決まりました。

そう、いよいよ園芸シーズンですね。

今年もいろんな場所で、園芸植物の楽しさを伝えます。

 

そして、新しい仕事も始まるので

冬の間にコツコツ、、、と準備を進めてきました。

 

お知らせするのが楽しみです。

 

また次回に。