みなさん、こんにちは。

ジュリエッタ・ガーデンの国吉純です。

 



1月も終わりに近づいてきました。

お正月から絶対にゆっくりのんびりするぞ〜!!

 

と意気込んでいたのですが、

結局中盤くらいからソワソワし始め(笑)

展示会等が始まったらもう我慢できなくなり、

動き出しました!!



 

 

植栽管理の見直しを図っていたのですが、

そろそろ全部の回答が出る頃。

とりあえずは、バラを始め、冬の植物の剪定作業に入りました。

 

というのも、、、

 

今年も既に色々芽が動き始めていて、そんなのを見ると我慢できなくなってしまいます。

急がなきゃ、、、

 

そして取引先では、今年は新しい肥料も出ます。

プランター植えの寄せ植え等に活用できますね。

また詳細はあらためてお伝えしますが、

植え込みの最初に土に混ぜるだけで、追肥がいらなくて良い肥料。

土を良い方向へ導く資材も入っています。

花用と野菜用もあります。

 

 

 

少しずつ商品の紹介をする準備をしています。

来月くらいからどんどん発信していきますね。

冬の一番寒い時期は、肥料はいちど切り、

2月の終わりから始めると効果的です。


今は、こちらを使っています。



アミノ酸で冬の寒さから身体を守ります。

 

 

植栽管理で土や植物を触りながら、今年の管理方法をひとつづつ

整理していく大事な時間です。

 




そして今年春からの園芸教室の日程も決まり始めました。

今年はとりあえず、2社の企業様の販促のお手伝いをさせていただく予定です。また皆様にお会いできますね。

具体的なスケジュールはまたご案内いたします。




先日カハラホテルにて横浜商工会議所女性会の

新年会もありました。

横浜市長もお忙しい中ご挨拶にいらしてくださいました。


2027年開催予定のGreen EXPOも少しずつ盛り上がりの気配な横浜です。