ジュリエッタ・ガーデンの国吉純です。

 

ようやく師走ですね。

今年も早かった!忙しかった!

 

そして楽しかった!!と思っている方は多いのではないでしょうか?

コロナがようやく落ち着きを見せ、各地でお祭りやイベント

コンサートなどが普通に行われるようになり、

私も移動中にとても楽しそうに旅行をする人をたくさん見ました。

 

私も先日ようやく、地方出張が終わりました。

 

最後は、広島。

取引をしているフマキラー様の開発工場へ

地方のお客様をお連れするアテンドのお仕事でした。

実は開発の建物は、コマーシャルやドラマでも度々使われる、ちょっと他にない

デザインなんです。

高松や東北の企業の社長さんや担当者の方々のアテンドのご依頼があり何度かあり、

朝から夜までご一緒して、見学と会議が行われます。

フマキラーカダンアドバイザーの仕事も今年で20年になります。

 

 

過去には海外のツアーにも同行したことが何度かあるのですが、

若い頃に勤めていた会社での秘書業務がなんとなくこんな時に役立ったりしています。

歳をとってから行ったことやら学んだことはなかなか身につきませんが、

若い頃通り過ぎた事はなんでもちゃんと身体や頭が覚えているもんだなぁと思います。

 

若い細胞は後から得ることができない宝ですね。

 

 

 

今回は、東北からはなかなか行けないということもあり

宮島へもお連れいたしました。

 

 

混む前に、、と朝一番へ行ったら、

若い鹿たちが、朝のお散歩中。

やはり可愛らしいですね。

 

 

天気も良くなり、久しぶりに鮮やかな朱色も見ることができました。

 

 

 

 

 

そして、フマキラーさんの手指消毒が

至る所に!!!!

 

 

 

 

 

そしてご要望により、広島の牡蠣焼きを。

 

 

 

 

揚げもみじは宮島の名物になっているので

こちらも食べていただくことに。

久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかった!!

 

 

そして午後の視察の前にお好み焼きを。

 

 

こちらは、ノンアルの怪獣レモンサイダー。

尾道瀬戸田のよく知っている農家さんとプロデュースしている企業の

ものです。

 

 

image

 

 

お好み焼きは、広島の中でも色々と個性豊か、違いがあります。

大体は、近所のお気に入りのお好み焼き屋さんがあるものです。

実は私も広島駅近くによく行っていた個人のお好み焼き屋さんがあり、

今回は行けなかったのですが、次回はぜひ行きたいものです。
なんか、、、恋しくなるのですよね、あのおばちゃんのお好み焼き、笑。
 
こうして、出張を終えて、あとは今年も残すところ1ヶ月。
今、抱えている新規案件が2件ほどあり、まずは仕事にしなければと
今苦しみ中。 これを獲得しないと年を越せそうもありません。
来年の春からの仕事も既に入り始めて、体調管理も一層気をつけないと
と思っています。
 
さて、11月に弊社は、創業20周年を迎えました!🎂
12月1日は、株式に変更して7年目に。
まさか、20年も続くとは、、、
そして本当に苦労しながら育て上げた愛娘のよう。
苦労ばかりではありますが、この会社があったから出会えなかった仕事や
人間関係がたくさんあり、幸せな時間もたくさんもらえました。
引き続き、またしっかりと成長する会社に育てていきたいと思います。
 
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。