ジュリエッタガーデンの国吉純です。

5月も終わりですね。

 

今年はようやく仕事も一部復活して

5月は移動の多い日々となりました。

 

GWは、埼玉から長野、山梨を周り

その後は、千葉と横浜での講座

そして青森。

その間に専門学校での今期の講義開始。

最後はまた埼玉。

 

無事、終えてほっとしたところです。

 

 

 

先日、千葉にてお花の展示会があり

前後の予定がキツキツだったので今回は1社だけ訪問。

 

 

 

FSブルーム社の成田農場へ。

21年にフマキラーさんのグループになった種苗会社です。

 

ロザリオは我が家にもありますが、本当に美しい花色を楽しませてくれています。

 

 

そしてアポロン。

多花性のひまわりです。

 

 

他にも美しい花々がいっぱい

 

 

中には珍しい人気種もありました。

 

 

自然環境で育つ花々たち。

 

 

蝶も蜂もいっぱい飛び交っています。

訪問は昨年から2回目ですが、

今年は天気にも恵まれ、

コロナも少し終息した兆しで

朝からひっきりなしにお客様が訪れていました。

 

 

合間に、レモンとかダンセーフとのツーショットの撮影。

 

 

 

カダンセーフは今流行の自然派殺虫殺菌剤。

カダンアドバイザーに就任してから今年で19年目ですが、

その前から発売されていました。

やし油と澱粉という食品成分からできていて

当時としては意識高めの商品だったかもしれません。

それでもずっと支持していただいて、

おかげさまで自然派殺虫殺菌剤ではシェアNo.1

 

農林水産省の登録も取れていて、

そう言った意味でも効き目が保証されています。

アブラムシだけではなく、アオムシといった個体の大きな

虫にも効果あり。

 

また、今年のカダンセーフには、花付きが良くなったり、

寒さ暑さに強くなる成分も入っているので

かければかけるほど元気になりますよ。

またこの季節から出てくるうどんこ病にも有効です。

そろそろバラの花の季節が終わりになりますが、

バラのうどん粉病予防効果もありますのでぜひ。

 

使われる時は、滴るようにたっぷりかけてくださいね。

 

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、ポチっとお願いします♬