ジュリエッタ・ガーデンの国吉純です。
 
8月になりまた、毎日暑い日が続いています。
夏休みになり、早朝から子供たちがラジオ体操へ出かける元気な声も
聞こえてきますが、関東をはじめまた全国的に変異株が蔓延しているようで、
行動を自粛する毎日です。
 
私も外仕事以外はできる限り外に出ないように。
幸いにも電車ではなく、車で外出が多いので、
この1年半は、行動が狭まることなく助かっているように思います。
 
さて、、
 

 

この度、私、広島県尾道市の

 

「尾道観光大志」に就任しました。

 

7年前に始まったようですが、

今回、その大志の一人として任命されました。

 

 

 

私は主に、レモンの島である「瀬戸田」生口島へ

この12年間毎年必ず、3回は訪問していますが、

島内外にも知り合いが増え、特にこの2年ほどは、

一気に地元の方との交流が増えました。

 

尾道市は、島へ行く際の玄関口でもあり

必ず、宿泊をするので、セットでいろんなところを見て回っています。

歴史ある街でもあり、そしてとても風情あり、

お料理の美味しいお店も多いですね。

 

 

 

 

以前、母を連れて行った時に、千光寺までロープウェイで登り

そこから階段を励ましながら歩いて降りたのが、母と二人で旅行ができた

最後だったように思います。

歩くことがだんだん困難になってきたことで

あんなに世界各国、海外旅行も楽しんだ人なので

さみしい思いをさせてしまい、心苦しい思いをしたことも。

 

ただ、連れて行ったお店で食べた海の幸が

本当に美味しかった!と今でも思い出に残っているようで

 

時々、尾道で食べたお魚、、、あれは美味しかったね!!

 

と言ってくれています。

 

 

7月の最初に、広島にて不動産関係の仕事があり

またPCR検査を受けて、飛行機で広島へ。

 

打ち合わせが終わった足で、そのまま島へいき

今回も新しい宿に泊まりました。

 

 

素泊まりができる民泊のような宿。

また詳細、ご紹介しますが、

サイクリングなど気軽に泊まれる宿としておすすめです。

 

この日は、オーナーの方と夜中まで

おしゃべりを。

 

 

 

とってもシンプルなお部屋です。

最近朝食も夕食も商店街の中で食べることができるので

こういった宿もいいですね。

 

 

そしてこちらは、瀬戸田港に面した玄関口に新しくできた

ソイル瀬戸田という宿。

 

下はレストランになっています。

 

 

全面窓で、海を見ながら宿泊することができます。

 

 

また8月からここでの新しいプロジェクトも開始します。

 

「観光大志」という肩書きもいただき、

ますます、尾道市との距離が近づいたような、、

 

遠く離れて行き来が自由にはできませんが、

とても近い存在、ふるさとのような存在ができました。

 

 

 

HIT広島観光大使とともに、

私の故郷でもある広島を盛り上げていこうと思います。

 

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、ポチっとお願いします♬