ジュリエッタ・ガーデンの国吉純です。
 
今年の世界らん展は装いを新たに、、と言うことで
楽しみに開会式へ行ってまいりました。
 

日本大賞は、

パフィオペディラム
エメラルド ゲート'グリーングローブ'
Paph. Emerald Gate 'Green Globe'

櫻井 一氏

 

数多くの出品がある中でこの作品が選ばれたポイントは、
花弁にみられるエメラルドグリーンと深い黄色が美しい色彩を生みだしていること、
そして見事に整った花の形です。日本大賞にふさわしい逸品が選ばれたと思います。
とのこと。
どんなものも対象になるかと思いますが
美のバランスは大事ですね。
美しい花弁と葉を持つ作品だと思いました。
 

 

開会式はゲートの正面で。

毎年表彰される方の緊張と喜びと興奮が伝わる

開会式です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲートの華やかさが毎年話題になりますが、

今年は前のみで後ろ側から、観葉植物が並び

その前に受賞作品が並ぶと言う演出。

緑が多すぎて、ちょっと蘭が生えなかったのが残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

光るシクラメンも登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光るトレニアも。

 

 

そして毎年恒例となった志保美悦子さんの作品。

ダイナミックで、趣向が毎年違い、

楽しませてくれます。

 

 

 

 

 
 
 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、ポチっとお願いします♬