月見ル君想フpresents 2MANS WORLD-Final "Hour of Bliss" | AOI Journal

AOI Journal

Around50のマダムの日々の戯言
音楽:堂島孝平・飯塚雅弓
趣味:40過ぎてから初めてスポーツバイクを買いました。
2012年8月スペシャライズドのクロスバイク購入
2013年2月アンカーのロードバイク納車
ただいま仕事多忙につき、バイクお休み中...

真二さま~(笑)

 

この歓声に「韓流?」

ってさらっと返せる、原田真二はさすがのデビュー30周年の貫禄だった。
アンコールで、「しんじ、こうへい(!?)、しんじ、こうへい!!」
の声にかなり笑ったんだけど、(まず堂島ライヴじゃ無理かな)
出て来た堂島、

「孝平って、おかあさんにしか呼ばせるの許してないですけどね」
と若干マザコン発言。

それはさておき原田真二様。
キャンディは英語バージョン、今も素敵な歌声で、しかもギターもキーボードめっちゃ上手いんだよなあ。

足長いしさ~背が高いしさ~
顔は年齢を感じさせたけど、キュートな目と綺麗な眉毛はそのまんま、カーリィヘアのときの原田真二の目だったよ~

堂島と原田真二がアンコール前にステージセッティング待ちで
舞台のはじっこ(目の前!)でしゃべったりしてたんだけど。

背はうんとちっこいのに顔の大きさがほぼ倍。
(どっちのファンなんだ~!!!!by王子@爆笑中)

タイムトラベル。やっぱり神曲だ。
あと、小学校の校歌を二曲歌ったんだけど、校歌とは思えないくらいいい曲。
堂島くんが関西福祉大学につくった学生歌も、今年の新入生(mixi日記に検索でひっかかった)には好評なんだよ。
普通に良い曲で凄い好きだって。
聴いてみたいよなあ。

今日はほぼ予想通り、いや予想以上に、原田真二の往年のファンのお姉様方に楽しませていただきました。

昨日、今日と堂島以外のタイバンがこんなに楽しかったのって
シネマ以来?

やっぱり先輩と一緒のライブが1番好きかも。
あの微妙にアウェイになったりしなかったりする堂島くんが(笑)

最前列が原田真二ファンでほぼ埋まってて、
私ら(今日は二列目、左)の前の三人の方も、恐らくそうで。
しかも結構長身で。

こりゃ見えないかな~と思ってたんだけど。

堂島がでてきた瞬間に、その三人のお姉様方が、堂島を見るなり

中腰に(大爆笑)

[あら、ち、ちいさい...。
原田ファンの私たちが堂島くんのファンの邪魔になっちゃいけないわ]

的な、大人の配慮を見ました~!!!
それからずっと中腰ってわけにはいかないので普通にみてたけど
いつものように、堂島がステージを動き回って、目の前にくる度に

中腰に

その度に笑っちゃって笑っちゃって、辛抱たまらんかったww
堂島は堂島で、最前列のお姉様方が気になるらしく、珍しく
目の前を見る見る!!(笑)
いっつも足下とか最前数列は絶対見ないのに。


堂島くんも、12年後にあれくらい大人になれてるといいね。
ファンの我々もね。

アンコールで原田真二と一緒にやった
「見つめて carry on」 

 

あの2人が一緒に歌ってる構図、歌声だけでチビリそうなくらいえがった~~~(悶え)

やっぱりこういうときは、堂島も美メロの曲でやって欲しかったね!
バンド面子的にムリなんだろうけど。

原田真二の曲もすっと入ってくるの多いから、共通点あるんだよね。

帰りの車中でずっと「すてきな世界」聴いちゃったよ。

 

秀逸な原田真二ファンの方のブログでの当日のレポはこちら