【更新】超ラジ!/『B.B. ROCK FESTIVAL 08』O.A決定! | AOI Journal

AOI Journal

Around50のマダムの日々の戯言
音楽:堂島孝平・飯塚雅弓
趣味:40過ぎてから初めてスポーツバイクを買いました。
2012年8月スペシャライズドのクロスバイク購入
2013年2月アンカーのロードバイク納車
ただいま仕事多忙につき、バイクお休み中...

本日の超ラジ!メッセージテーマ

『昨日の東京株式市場は、急上昇でした。最近、あなたの中で、急上昇したもの、ありますか?」

だそうです。笑


...今日こそなんか書きたい..書けるかな?


(放送終了後)

カメラ越しに「ここ見る?(横腹の贅肉)」
って話かけられちゃった!(爆笑)
いや~どうしよう、カワユス!

映像ばんざ~い!


****
イメージ 1


『空は水色』
(サンキューミュージック/堂島孝平)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=286305&GOODS_SORT_CD=101

姫が「空は水色」なんていうから、つい聴き初めてしまった。

遠くずっと 遠く つづく 空は水色
泳ぐ そっと泳ぐ 空はジェラート

この曲久々に聴いた。
透明感溢れる王子の声。透き通るメロディー。
すごくスキだ~やっぱり。

ついでにレビュー。

堂島孝平、7thアルバム「T.H.A.N.K.Y.O.U MUSIC」(サンキューミュージック)
2001.5.19
COCP-50620/\3,059(税込)

これまでソロでやってきた堂島孝平が、東京スカパラダイスのメンバー、GGKR
(GO GO KING RECORDERS)のプロデュース。。。つうか一緒に作って出した最初の1枚。

ここで初期堂島と線が引かれた感じ。

切なく甘いメロディーはそのままに、バンドならではの激しいサウンド
で新たな一面を観せた堂島孝平誕生と言えばいい?
賛否両論いろいろあったようだけれど、私はとりあえず好きな1枚。
「踊れるポップス」「強いポップス」を目指したと語る堂島サン。
ここから、ライヴというものを強く意識していったんだろうなと思う。

そんなことは全く知らずに、これまた新しい堂島だな~とのほほんとCDで聴いていた私。

「黄昏エスプレッソ」 での落ち着いたトーンから一転、元気になったな。
そして翌年は(私にとって)運命の年となるのであった。
2002年。この時点では、まだ何も起こってはいない。

ベストトラックはこれかな。甘い恋の歌。

「恋はふたりで」

この僕がこれくらいに ダメな奴か知ってるのは
数えてみたらね 世界中みたらね いつのまにか君ぐらいさ
こんな僕が想像以上に 泣き虫だと知ってるのも
考えてみたらね わかってたけどね 嫌なくらい君ひとりさ

日本中の弱い男の味方の歌ですね。笑
つい可愛いと思ってしまうものです。

「だんまり」の不器用さもたまらないです。
この曲はこの夏、ライヴで沢山聴いたなあ。なんだ、そういう気分だったのかな。

「高速の男」「ルーザー」あたりはバリッバリに鉄板な曲。
これが無免許な男の作った歌とは到底思えない。
中央道を明け方、帰って来たときの風景、気持ちにすごくシンクロする。

「CHOCO ME BABY」とか「夜間飛行」だとか息の長い人気曲がたくさん入ってるな。
切ないテーマだけど「マーブルサンデー」がスキだったりもする。

あのメロディーはズルい。
***

テレビ放映の情報です。
先日のライヴ、「MUSIC B.B.10th Anniversary B.B. ROCK FESTIVAL 08」
カメラ入ってたんですが、放映決定だそーです。

堂島さん、超カメラ目線で歌ってたけど(Halo Glow)

どの程度映るかはギモーンです。
まだまだ先だけどね~

10/12(日)に行われた「MUSIC B.B.10th Anniversary B.B. ROCK FESTIVAL 08」の模様を全国各局にてO.A決定!

【11月10日(月)】
信越放送 25:00~25:30/中部日本放送 26:00~26:30/びわ湖放送 26:00~26:30/KBS京都 8:30~9:00/琉球放送 27:21~27:51/あいテレビ 24:55~25:25
【11月11日(火)】
青森テレビ 25:34~26:04/熊本放送 25:55~26:25
【11月12日(水)】
群馬テレビ 23:30~24:00/MXテレビ 27:00~27:30
【11月13日(木)】
テレビ山梨 25:55~26:25/東日本放送 25:46~26:16/新潟放送 25:39~26:09/テレビせとうち 24:58~25:28/長崎放送 25:40~26:10
【11月14日(金)】
千葉テレビ 26:25~26:55/TVKテレビ 27:45~28:15/テレビ和歌山 26:05~26:35/サンテレビ 7:30~8:00
【11月15日(土)】
IBC岩手放送 25:40~26:10/TVQ九州放送 26:40~27:10
【11月16日(日)】
サガテレビ 25:20~25:50

※各地域により放送日、放送時間が異なります。ご自分の地域の放送時間をご確認くださいますようお願いいたします。
※番組の都合上予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。