ハンネ君ツアー初日@文京シビックホール | AOI Journal

AOI Journal

Around50のマダムの日々の戯言
音楽:堂島孝平・飯塚雅弓
趣味:40過ぎてから初めてスポーツバイクを買いました。
2012年8月スペシャライズドのクロスバイク購入
2013年2月アンカーのロードバイク納車
ただいま仕事多忙につき、バイクお休み中...

つっても、9/22 まで続くこのツアー。
ネタバレできねえ(苦笑)。

さしさわりのないMCダケデモ。
前の日記で、くまのこちゃんへのレスに書いちゃったけど。


今日のライヴでネタバレなしの話と言えば、このエピソードくらい。

小池栄子ちゃんの披露宴の話。

あんな女優席で、自分だけよく知られてない存在。
だよねえ。1番前のテーブルで、全員女優で親友と思われる中にひとりぽつんと、
ちょっと素人のお兄ちゃんみたいのが座ってたら(笑)。
で、当然聞かれるんだって。「(新婦とは)どんなお知り合いですか?」って。
サトエリは一応、面識あるんだって(フルッティオで?)。
で、となりの坂井真紀ちゃんなんかには、普通の声にしゃべって聴こえるんだけど
向かい側にいた伊東美咲さんに聞かれて、
(伊東美咲さんのあの目で聞かれるんだぜ!?)

緊張して「ミュージシャンなんです」っていったら
まわりが五月蝿くて聴こえなかったらしく、
伊東美咲さんに、耳に手を当てて、「え?」って聞き返されて。
その時点でアップアップになった堂島は、やおら立ち上がって(笑)
手にエアギター持って、奏でながら、
「僕、ミュージシャンなんですっ」
ってやっちゃったんだって!(爆笑)
超滑稽な姿...(腹イタイ)

この情け無い気持ちだけはみんなに言いたかった..て語ってましたよ(笑)。
何が悲しくて普段やりもしないのに、自己紹介でエアギター。


しかも、ドウジマの身振り手振りによると、かなり高い位置のエアギター。

超笑えた....。

ライヴはね。今の私の気持ちにはすごく添った感じで、ものすごく心地よかった...。
これから行かれる人は楽しんでください。
ゆったりとね。

あらためて。堂島孝平って、歌、うまいなあ...ってしみじみ。

自戒は9/28のレッドクロスです。
それまでドウジマレポはお休みの予定だけど。
ネタバレを公然と書かずに済む方法をみつければ、どっかで書き記すかも。


では!
今日はディズニーランドへ、いってきま~す!

DJのミュージシャン部より、おさきにしっつれ~い♪♪